Amazon seller で「アップロードによる一括商品登録」を使ってダブルバリエーション登録(自分のメモ用) テストアップロード成功、あーこんな感じなんだ④ -ハンドメイド実践日記31

前回、一括アップロードをした際に、ブランド名の設定でエラーが発生しました。

サポートに連絡したところ自動プログラムでブロックが掛かってしまってるので確認して解除、もしくは連絡しますとのことでした。

メールで連絡があると聞いていたのですが3日経っても連絡がないのでサイトを確認したところ新着情報に

「【障害解消報告】エラーコード:5461によりノーブランド品の商品登録が行えない障害は解消しました。」

と来てた。

え?障害?

この通知が全員宛か個人宛かがよくわかりません。

どちらにしろ解除されたってことだな。

早速、前回と同じ内容でそのままアップロード。

10件程度、画像エラーが出たのでサーバーを確認したところ画像がアップロード出来てなかったので再アップロード。

修正後、amazonへ一括アップロードしたら250商品のバリエーションが
15分程度で反映されました。

ブルダウンメニューにはなってないけど

「あー、こうなるんだ!」

って感じで嬉しかったです^^

でも、これはテストなので、ここから手を加えていきます。

最終的にパターン数を確認したところ

708商品でした。

数が多すぎるので親を3つに分けて作成予定です。

これと同じのが3つですね。


ここで、あれ???

と思ったのが下側の商品画像一覧がおかしい???

違う商品になっている。

商品はステッカータイプなのに

下の一覧は吸盤タイプになってる。

スクリーンショット 2021-06-03 191237

悩む前にサポートへ連絡を入れました。

amazonに限っては対応が早いので調べるよりも、サポートに聞くのが早いです。

電話申請をすると3秒ぐらいで電話が掛かってきて

15秒くらいで担当者につながりました。

18時半ぐらいだったので普通なら結構混雑しそうな時間ですよね。

商品ページを伝えて確認してもらったところ

やはり画面表示がおかしいようです。

担当部署に確認してもらいましたが、すぐには原因がわからないということで日を改めて連絡してもらうことになりました。


今までamazonでの出品が苦痛でした。

この一括アップロードという方法がわかってから

ホント快適になりました。

今までの苦労はなんだったんだろう。