見出し画像

xtool D1Proでの位置合わせ #ハンドメイド実践日記789

台座作成し直したD1Proが快適すぎて楽しいです^^

近々、台座作成を1記事にまとめようと思ってます。

前回、準備したまま忘れていた位置合わせを実験していきます。

位置合わせ用の溝を掘っていた各アルミをセットします。

この溝は位置合わせの意味以上にエアーポンプの風で飛ばないための対策です。

ただこういったアルミ系でエアーポンプを使うと加工が汚くなる気がするのでエアーはオフにしています。

ひょっとしたらほんのわずかな溝の遊び部分で動いてしまうのかも。

実験用のデータはこれです。

一番小さなハートが24mmでどのくらいまで文字が加工できるのか。

穴があるのを忘れてたけど思った以上の出来栄えでした。

24mmのハートで加工部分は20mm以下です。

これが50mmです。

まだまだ細かくてもいけそうだけど、これ以上小さいと見えません^^