見出し画像

レーザー用に画像調整でコースター作成 -レーザー彫刻奮闘日記20

注文分のデータを調整していきます。

これが元画像。

これをこのまま彫刻したのがこれ。

背景がゴチャゴチャしてるのでワンちゃんのみ切り抜いてみる。

最初に使ったデータがこれだけど右側の輪郭部分に赤が残ってる。

このまま彫刻してみたところやはり輪郭部分が気になります。

せっかくならばとiPad版PhotoShopを使ってみます。

パスが使えないという事でオート切り抜きを試してみます!

写真撮り忘れたけど到底使い物になるものではありませんでした。

でも、これに関しては上手く使いこなせてないだけだと思います。

何か良い方法は無いだろうか?

ペンと消しゴムツールだとどう?

おー、これは使いやすい!

これで進めてみます。

切り抜き終了。

右側の後ろ足が欠けてる?

で、真っ黒。

首飾りも真っ黒。。。

せっかくなので足を作って全体の色合いを調整してみます。

ちなみにillustratorは毎日のように使い込んでるので

大体のことは出来ると思います。(グラデーションメッシュ以外^^;)

でもPhotoShopはパスを使った切り抜きと色調整をたまにする程度。

それ以外は、ほどんど使いこなせてません^^;

出来る範囲でやってみます!


欠けた足はスタンプツールでそれっぽく作ります。

色が潰れてるところをそれぞれパスで切り取ってパーツ分けします。

で、それぞれ明るさなどを調整していく。

新しいの
古いの

大体はイイ感じだけど鼻の調整が足りなかった。

新しいの
古いの

写真を彫刻する場合は色と明るさ調整が必須になりそう。

でも早いタイミングでそれに気づけたので良かったです。

赤ちゃんの写真なども練習してみたいです。

もっとPhotoShopの練習をしないといけないな^^;