見出し画像

近づいてきた! #ハンドメイド実践日記576

レーザー彫刻機D1 Proの拡張パーツ。

先月12日に中国で注文して発送済のまま通知が途絶えていました。

販売メーカー、xtoolからの発送なので届かない不安はありませんでしたが本当なら先週には届く予定でした。

改めて確認したら一気に動きがありました。

郵便局の配達だったみたい。

こうやって詳細を見ると動きがわかって面白い。

シンガポールを経由してたのか。

遅くても来週には届きそうですね。


実はこのパーツ日本Amazonで4万円以上で販売されてました。

内容は長い外枠パーツと延長ケーブル類だけだと思います。

何でこんなに高いんだろうか?

欲しかったけど到底4万円の価値があるとは思えず見送ってました。

たまたまAliExpressで確認したところ、メーカー販売で2万円(送料、税込み)!

ちょっと無理して注文しちゃいました。

このサイトってやり方が悪いのか何かを注文すると

毎回、3個分、同商品が購入履歴に残ってしまいます。

当然、決済は1個のみですが残りの2つが決済待ち保留中で3週間くらい残ってしまいます。

ひょっとしたら一旦、それぞれをカートに入れてしまってるのかも。

まぁ、いつもは放置で問題ありませんが今回のこのパーツ。

日本では入荷未定で販売がされてません。

AliExpressでも2万円だったのが、到着を待ってる半月のうちに3万円近くまで値上がりしています。

で、2件分、2万円のまま購入保留になってます。

これ、そのまま追加購入したら4万5千円でも売れるんじゃないの?

保留期間が残り2日です。

それまでに届いて商品を確認してから考えるのが良いですが間に合わないかな。