見出し画像

最新illustratorSDX1200 ScanNCutLinkが使えない#ハンドメイド実践日記358

昨日、色々とサブパソコンで危ない実験をしました。

間違いなくウイルスまみれになってます。

もちろんその後、サブくんはクリーンインストールしました。


そのタイミングで不幸が重なりました。。。

1つめ・・・ネット回線が途切れまくる。

2つめ・・・モニターが映らなくなった。

3つめ・・・illustratorでエラーが出だした。


まぁモニターは関係ないとしてもウイルスもらっちまった。。。

ESETで全体の検査開始です。

まずネット回線についてはモデムとルーターの再起動で直ったようです。

モニターは2か月くらい前に一旦、逝ってしまったやつなので仕方ない。

でも何でこのタイミング?

怖い怖い。


illustratorもさっきまで使ってたのに急にエラーが出だした。

モデムの再起動を終えてよくよく確認すると

プラグインエラー?

しかもScanNCutLinkじゃん!

そう言えばさっき何気にillustratorとPhotoshopのアップデートボタンを押した気がする。

ScanNCutLinkのプラグインを削除したら正常に起動しました。

この時点でウイルスじゃなさそう^^


今朝までのひとつ前のverに戻したところ無事起動!

この27.1.1がダメなやつです。

こういうのはBrother側が対応してくれないとダメだろうね。