見出し画像

ねずこキーホルダー作成 -ハンドメイド実践119

明けましておめでとうございます。


明日、孫ちゃんらが来るので何かを作ってやろうと思ってます。

お姉ちゃんは来年、小学生。

弟は年長さんになります。

何が好き?

「ねずこ!」

うーん、だろうね。。。。

練習に丁度いいかな^^


スクリーンショット 2022-01-02 191647

まずはillustratorで描いていきます。

スクリーンショット 2022-01-02 191615

サイズは外枠の正方形が10cm。

刺しゅう枠のサイズになります。

キャプチャ

刺しゅうPROに転送したところ。

特に調整も必要なく、そのまま使えそうです。

刺しゅう時間が50分。

糸を交換したり実質1時間半くらい?

画像4

ねずこは割といいかんじ?

ただ背景のラインが失敗しました。。。

本当はかなり大きめにカッコよく作ってたのに配置ミス。

翌日ですがまだ間に合うと再度作成。

画像6

上手くいかなかったので白目の中の黒枠を外しました。

やっぱりあったほうがいいのかな?

鼻部分の色の組み合わせの関係で肌の色も変更。

随分と色黒になりました。。。。

嫁に言われました。

「鬼ってよりゾンビじゃね^^」


弟のほうはデザインから失敗しました。

画像5

でも昆虫シリーズは著作権関係ないし需要がありそう。

色々、模索してみます。