見出し画像

事業拡大に向けて大改装⑥続・A3プリンタRICOH SG7200を昇華プリンタにする #ハンドメイド実践日記564

SG7200が壊れてしまったけど、もう少しだけ頑張ってみることにしました。。。

色々やってるうちに

テストプリント、途中で止まる、強制排出のメッセージ、テストプリント・・・・

と無限ループが起きるようになりました。

紙送りでなくて何かしらのセンサーが壊れてる?

更に色々試していくうちに、ひょっとして下トレイがおかしい???

外してみたところエラー表示が消えました。

下トレイは中古で購入したもので本体を上に載せるだけで使えます。

これで動くかも!

出来たー!!!

一番心配だったインクの目詰まりもなく、インク交換後、一発でプリント出来ました。

しかも、この前買って昇華プリンタ化したA4プリンタの数倍速いです。

下トレイも使ってA4、A3と使い分けたいけど

下トレイ側が壊れてるのか、本体側の端子が壊れてるのか。

わからないので追加購入は出来ないな。

加工は試してませんが昇華プリンタ化には成功しました!

今まで70ml×4色で7万円のインク代が

100ml×4色で2,500円になりました。

これで昇華プリントし放題です。

インク3つくらい買っておこう^^