Amazon seller で「アップロードによる一括商品登録」を使ってダブルバリエーション登録(自分のメモ用) ひたすらサンプル作成② -ハンドメイド実践日記25

ひたすらサンプル商品の作成をしています。

ドライブレコーダー、乗ってますステッカーのサンプルがようやく完成。

現物大サイズで作成すると材料代が大変なことになるのでミニミニタイプで作成。

画像2

現物が19.5cm×6cmに対してサンプル画像用のミニミニが6cm×2cm程度。

amazonでダブルバリエーション出品するために全パターン作成しました!

何枚作ったんだろ?

300枚オーバー???

結構失敗したし、かなり大変でした^^;

画像3

で、このミニミニシールをサンプル画像として利用する予定ですが、サンプル画像を作成しないといけません。

まずはiphone11でひたすら撮影。

写真 2021-05-28 9 46 01

こんな撮影ボックス使ってます。

組み立て式の40cmタイプで5,000円くらいだったかな?

かなり重宝してますが1万円の90cmタイプを買えばよかった!

40cmだと小さいですね・・・

画像4

300枚近く写真撮ってphotoshop使って調整していきます。

サンプルが小さいので近めで撮影したら焦点が合わず結構ピンボケ。

これを編集時点で気づき、仕方ないので全部撮りなおしました。

画像5

これだけ現物とサイズ差があるので商品のトップページで使い物になるのだろうか?

写真 2021-05-28 9 46 01

画像7

これをphotoshopで加工。

といってもシャープ適用、コントラスト、色補正、サイズ変更程度。

こういったものは画像をパクられるので気持ち画質を落とす。

名称未設定-1

こんなもんかな?

ミニミニシールだけどそれっぽく見えるでしょ^^

この作業をひたすら繰り返していく。

サイズ違いは使いまわしするにしても膨大な数のバリエーションページになりそうです。

ざっくり数えたところ、ドライブレコーダーと乗ってますだけで

500商品オーバーになりそう。。。。

作るのは良いとしても、ちゃんと購入者側から見やすいページとして管理できるんだろうか???

まぁこれは作りながら考えていきます。

乗ってますは色々バリエーションが作れるので無限大。

画像9