見出し画像

東北旅行1

先日東北旅行に行って来たので、そのことについて書いて行こうと思います。

飛行機で仙台空港へ。

レンタカーを借り、友達と合流するために山形空港へ。

高速で2時間弱で着き、天童市などを観光。

将棋が有名なのですね。辺りにそれらしきモニュメントが。

少しぶらぶらし、夕方に銀山温泉へ。

車で雪道を上り、少し歩くこと見えてきたのは何ともロマンチックな温泉街。

雪がいい味
綺麗。大正浪漫

山の中は夜になって街の喧騒も闇に吸い込まれていてすごくよかった。

大正時代の郷愁といったところか

雪も相まってすごく神秘的でした。

暗くなってからがいい

寒いし、帰る時間だったのでホテルへ。

晩は居酒屋へ。

もつなべが食べられるとのことだったので行ってみることに。

ここで美味しかったのは3つ

1.玉こんにゃく
初めて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しい。味が染みていて酒にとても合いましたね、辛子も最高。

2.海鮮
刺身の盛り合わせなるものを頼んだのですが、どれもおいしい。特に白身は脂がのっていておいしかった。

3.日本酒
とりあえず店員さんにお勧めを聞いて1人1合ずつ注文。
舌が肥えているわけではないですが、刺身に合いすぎてみんなでうめえええええっていってました(笑)

明日に備えて早く寝る!

また次回。

3部まであるよー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?