結局ホテルへ

大阪出張へ行った。この日の仕事は、僕の悪いところが詰まった1日だった。気を遣いすぎて疲れてしまい、ホテルに着いた途端爆睡してしまい、夕飯集合時間10分後に起きた。もう生きた心地がしなかった。
そんな日の夜、ホテルの中では気持ち的にやってけないと思い、外に出るきっかけを探した。昨日は梅田で映画を見てしまったし、疲れているから遠くに行くのは無理。近くに24時間営業のメダカ屋さんがあったため向かった。着くと、雑多にクーラーなどが置かれており、確実に民家で、電気もついていなかった。ましてや元気な時でも中に行く勇気など湧いてこないだろう。近くのパチンコ店にでも行こうと思ったが、課長と主任も行ってるらしく行き辛い。駅前の24時間やっているセルフのうどん屋があったのでそこに行った。夜の10時だというのに、人がいる。作り方に手間取っていると大阪人が気を利かせていじってくれたり教えたりしてくれるだろう。そんな勝手な妄想をし、今その親切はしんどいなぁと入るのをやめた。結局ホテルに帰り、vodでなんだか大袈裟な浮世絵の解説を見たり、好きな動画をみて気を紛らわせた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?