富士登山🗻

こんにちは、ちょうさんです。

皆さんは、富士山に登ったことありますか?
いまアイコンに使っている写真は
数年前に撮った、富士山の剣ヶ峰での記念写真です。

当時勤めていた旅行会社が主催した
富士登山のバスツアーにスタッフとして同行したのがきっかけで
初めて富士山に登ることになったのですが、
普段ほとんど運動をしていなかった私にとっては
なかなかのハードワークでした。

ツアーに参加された方のフォローもしつつ
一緒に山頂をめざして登りきったごほうびは
眼下にみえるご来光🌅
雲の間から見える朝日の光は、疲れもふき飛ぶ絶景でした。

あす7月1日は、富士山の山開きの日。
例年だと、9月の上旬ぐらいまで
多くの登山客が富士山を訪れるのですが、
今年は新型コロナウイルスの影響で
登山道が通行止めになっていて、登ることができません…(T . T)

来年以降、このコロナ禍が落ち着いたら
また富士山に登って、あの感動を味わいたいと思います。