見出し画像

ランダム画像で茶番劇


どうも!
最近、ネタが思いつかなかったはるはるです!
そこまでルポできることがなかったり、画像が無かったりしたんですが今回はたぶん大丈夫です。
今回は、本当はゲーム系の記事を書きたかったんですが、題材が中途半端だったので今回は前にもやったランダム画像でやる茶番になります。
前は友達がいましたが、今日は一人でやっていきます。孤独な戦い。
なんか文章が思いつかなくておぼつき気味ですが、たぶん大丈夫でしょう。
・ルール
①いらすとやのランダム画像から10枚ランダムに選ぶ。
➁選んだ写真は全部使う。
③画像編集はあり。LINEcameraでやります。知識がないので。
④上記のルールを飲んだ上で盛大にふざけよう。
まあ、のらりくらりやっていきましょう。

画像選択

‥‥背景素材が出たので一部引き直しました。


人が出たのは嬉しい


だからと言って人しかでないのはどうかと思う。


???????


????????????????????

いかかでしょうか。これをいい引きと呼ぶなら僕は服毒します。
早くもブラックユーモアの臭いがします。
ちなみに、僕のフォルダから引いたところ、本当に酷い出来のものしかなかったのでもう一度いらすとやから引きます。

食べ物いいね


普通


神頼みということでしょうか


絶対悪ノリになる


たすけて

SAN度が削れそうです。と言うか削れました。
あかしげやなげひいろのとりよくさはみねはみけをのばせなのとひかさすひいろのとりよときなきやまかきなをほふれ
っは! 今正気を取り戻しましいまこそきたらんわがのうしょうのたみへいまこそきたらんわがよのとこやみへいまこそきたらんわがおりのしゃくしょうへひいろのとりよいまこそたちぬ
しるなみるなふうじこめろよむなみるなみるなみるな
いまこそたちぬいまこそたちぬいまこそたちぬいまこそたちぬ

気付いたらこのリンクを貼っていました。本当の目的から脱線しつつあるのはどうかと思います。
それではやっていきましょう。

本編

(念には念を込めますが、この物語はフィクションです。何一つ実在するものはありません。すべてあなたの幻想です)

とっても素敵!脚俵村(きゃっぴょそん)の魅力紹介!


※これは姑居ない暦204年時点の内容です。いわゆる『禁句』に触れる内容があるかもしれません。
念のため、閲覧の際にはプルトニウム錠剤を服用ください。

飲みましたか?

どうも、はるはるです!
今回はとっても素敵な村! 脚俵村(きゃっぴょそん)について伝えていこうと思います!
脚俵村は姑居ない暦25年にできた長い歴史のある村!人口の44分の4が2mの煮干しに置き換わっています。
なぜそんな微妙な数字かは多分後で分かると思います。多分ね。
…と言うか、11分の1でいい気がします。なんでしょうかここまでの違和感は
そんなこんなしていると、村長さんがいらっしゃいました。

素敵な方ですね

こちらがその村長さん、噛御園 禰堕羅模智(かみみそ でいだらぼっち)さんです。強そうですね。
村長「デンタルフロスは私の弟が発明しました」
なんと、頭もよろしいそうですね。これは期待できます。
村長「なんだとこのミズダコ(学名・Enteroctopus dofleini)が。人を評価で判断するな」
これは失礼しました。すみません。
村長「全然いいんです。さあ、ラムネをどうぞ。」
落ち着き方が半端ないですね。むしろ怖いです。
村長「今私アイスピック持ってます」
何でもないです失礼しました。
さて、落ち着いたところでこの村の紹介をしてもらいましょう。こういうことは僕も始めてなので緊張します。
村長「それで、どこから紹介していきましょうか?」
まず、この村で一番有名な神社に連れて行ってもらいたいです。
村長「カシコ★ミ」
????????????????????
怖いんで早く連れて行ってもらいたいです。
村長「着きましたよ」
あ、よかったです。

御神体

ここがロールパン狂総本山、暁皮(ぎょっぴ)神社ですね。                  
祀ると、僅かにロリータ・ペドフィリアになるとされています。酷い。
村長「ちなみに、少しずつ体が乾燥して魚に近づいていく効果もあるそうです。」
これがどう考えても元凶ですね。頭おかしい。
村長「ちな、アタイが建てたw」
ここにいたらSAN度が削れそうで怖いです。あと、村長さんは財団にナンバリングされていないのが不思議です。普通に危ないだろこれ。魚になるしロリペドになるし。
次のおすすめスポットを教えてください。
村長「物好きですね。ポロシャツです。」
spot(直訳…シミ)じゃないです。こっわ。
場所です。教えてほしい。
村長「じゃあこの辺でご飯にしますか」
やったー!やっと息抜きできる。
村長「何が? Ω? 喰うが?」
???????
さて、ご飯屋さんに着きました。
名前は、『ボウガン撃てたら一貯前』。8.3年以上親しまれている名店です。
店員さんが出てきました。

店員さん

あれ、二人いらっしゃる…
店員「二人に見えますが下半身はウロボロスになっています。」
つまり融合していると。最新技術ですね。
店員「今回はとある筋から頂いたカモメとヤツメウナギのキメラをどうぞ。」
とある筋が非常に気になりますが、食べてみましょう。

美味しそう

パクッ
美味しいです。本日一安堵しました。これが遺伝子改良のキメラと言う事を除けば。
村長「うめぇ」
村長さんも気が緩んでいるようです。息抜きには絶好の機会でしたね。
店員「いや、いつもはもっとしっかりしてますよ。一人称も『某』ですし」
村長が某と名乗るかどうかは別ですが、客人には手厚くしてくれるようですし。
店員「いや、いつもはもっと余所者には厳しいですよ。いつもだったら村の周りにはyogiboサイズのヒルが撒かれてますし」
‥‥(無視)
そろそろお会計してもらいましょう。
店員「お会計は、あなたの心臓です」
???????????
村長「受けてたとうではないか」
え?

すっ


待ってくださいその鈍器をしまってください。
村長「ぽぽっぽぽぽぽぽぽぽっぽ」


ヒュ


ドチャ


ポタッ ポタッ

いかかでしょうか。この辺りから僕はこれが本当にではないことを疑い始めました。
村長「ぽーぽの住所が知りたい」
駄目ですねもう。おかしくなってしまった。
村長「正常ですよ」
正常な人はレードルで人を殴り殺したりしません。
村長「それよりほら」
え?

お金

なんでこんな大金がここに?
村長「賢者は生き、愚者は死ぬ。差別が平等を創る
それっぽいこと言ってますけど、まるっきりなるたるの引用ですね。ふざけんな。
村長「そんなことないですよ。ただ鬱系SFセカイ系青年漫画が好きなだけです」
それをなるたるっていうんです。
村長「なにかもちがってますか?」
キレていいですか?
村長「なにかも」
あああああああああああああああああああああああああああああああああ
さくらだああああああああああああああああああああああああああ

梅だね

村長「うるせえ」
何か外が騒がしいですね。
え、警察がいますね。これはまずい。

????

警察「あなたを飴の万引きで逮捕します」
いやこの人飴以外にも色々やってますよ
村長「ハローワーク行かなきゃ」
こうして、村長さんは連れていかれました。良かった。
では、ヨサナラ~




































































ミーム殺害エージェント機動

…プロトコル『焚書』の発動を確認…
生命活動を確認…
ミーム殺害エージェントの機動を確認…
おかえりなさいませ。担当職員様。
当データベースは深刻なミーム災害に侵されています。暴露の危険性があるので、閲覧は10分以内に留めておいてください。
…ここまではカバーストーリーでした。プロトコル焚書の影響もありましたが皆さんの為に情報を少しでも残せたと思います。
『444』、『禁句』、『SAN度が削れる』、『日類創研』、『収容違反』、幻想』、『夢』…
これらのワードを繋ぎ合わせるともうわかりますよね。本記事は、SCP-444-JPに暴露しています。
僕が言い残すことは一つ。これ以上、SCP-444-JPを拡げないでください。
もう一つ、最初に飲まされた錠剤、あれに入っていたのは猛毒のプルトニウムです。
僕は今から服毒し、暴露者の終了と言う形でこの収容違反を止めます。
あなたも記事の最初に服用したプルトニウムが効いてきた頃だと思います。
SCP-444-JPをこれ以上拡大させないでください。SCP-444-JPに関しては誰もが失敗してきました。
確保、収容、保護

元ネタ・http://scp-jp.wikidot.com/scp-444-jp

記事の削除を確認…
プロトコル『焚書』の機動を確認…
生命活動の停止を確認…
一件の新着メッセージがあります


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?