見出し画像

ふっかる

ふらっと東京に行ってきた。

理由は会いたい人が東京にいるから。

京都から大阪にふらっと行く感覚で、新幹線に乗って、京都から東京に行く。

数年前まであり得なかったけど、それができるようになったのは、お金とかじゃなくて、自分の感覚や物事に対する考え方の変化。

3年前、日帰りで、小さなリュックを背負って、一人で新幹線に乗って東京に行くなんて、想像したこともなかったし、
だいたい遠出の前日に、深夜0時までオンラインミーティングすることもなかった。

自分の住む場所や職場、過ごすエリアは変わっていなくても、それを取り巻く人や活動が変わると、環境というものはがらっと変わる。

東京に行ってみて、普段メールやLINEだけで連絡を取る人たちと、コーヒーを飲みながら、目を見ながら、話すと、いつもは思いつかないこともどんどんアイディアが浮かんでくる。

普段会えない人に会うと、新しい意見を聞くことができる

それができるという発見ができたこと自体、今回の弾丸日帰り東京が、とてもいい経験になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?