見出し画像

Hakuga第3期イベント確定

こんにちは。
10月28日をもってHakuga第2期が終了しました。
素晴らしいご活躍に心から敬意と感謝申し上げます。
2期が始まる前に書いた記事を読むと曲目変更に対応し、少ない練習で素晴らしい演奏をしてくださったみなさまに頭が上がりません。

第2期の総括

まず、第2期の振り返りを少し。

第2期は
①収録会
②石巻震災復興音楽祭
③イオンイベント

の3イベントでした。

前の記事で書きましたが、収録会はチェスボードはもちろん、「旅立ちの日に」も再生数は1万回をこえて、多くの人に見てもらえています。

そして、石巻震災復興音楽祭は、こちらのイベントのスタッフとしてご参加いただいた方が私たちの演奏会を見て、3期の大崎のイベントにご招待いただき、そして作曲家の方と繋がりを持てる機会となりました。なお、音源はまだもらえていません。(早く公開したい)

イオンイベントも推定400人のお客様にご来場いただき、思った以上のイベントになったと思います。本当にありがとうございました。このあとできたらYouTubeにあげる予定でいます。

第3期実施イベント

①Hakuga収録会2

日時:2023年11月26日(日)17:00〜20:30
場所:塩竈市杉村惇美術館 大講堂
曲:・鴎(かもめ)
  ・聞こえる
  ・Someday(『ノートルダムの鐘』より 日本語版)

直前練習2回あります。
日時:11月25日(土) 14:00〜18:00
場所:仙台市民会館視聴覚室
日時:11月26日(日) 14:00〜16:00
場所:福沢市民センター 視聴覚室
16:00まで練習して直行で塩竈市杉村惇美術館に移動します。

②鎌田三之助翁生誕160年記念音楽祭

日時:2023年12月10日(日)  13:00~15:00
場所:鎌田記念ホール・多目的ホール(大崎市鹿島台)
曲:・HappyBirthday to KAMADA
  ・君の隣にいたいから(Nコン2019中学課題曲)
  ・民衆の歌(『Les Misérables』より)
  ・怪獣のバラード feat ティラノ

直前練習
日時:12月9日(土) 14:00〜18:00
場所:七郷市民センター/視聴覚室

③おもいでのうたコンサート

日時:2024年1月21日(日)時間未定
場所:名取市民会館小ホール
曲:未定

各イベントの解説と目的

前回の記事からまた大幅な変更をしていまいました。すみません。1時間企画諦めました。オンライン合唱はやる可能性ありますが、YouTubeに上げてないストックが多いのでそれを処理してから考えることにします。ご了承ください。

①Hakuga収録会2

2回目の収録会になります。今回の会場は塩釜の美術館です。ここの会場の響きがすごいらしく、ある知り合いに紹介されたので、ここを使うことになりました。
公開音源が下のものしか見つからなかったのですが、加工なしでこんな感じです。

曲は、「対立と祈り」というテーマで選びました。
皆様の中でも何か持っていただき、この素晴らしい3曲を味わえる演奏にできると嬉しいです。

前回の石巻公演が、若干の練習不足を感じたので今回は3曲ということもあり二回の直前練習を実施します。よろしくお願いいたします。

②鎌田三之助翁生誕160年記念音楽祭

このイベントは、第2期の石巻公演で影アナウンスを行なっていた方が主催の方で、演奏を見てぜひ出演してほしいとご招待いただいたイベントです。

噂によると合唱ではエピスと僕らしか出ないそうなので、なんでもあり説があります。このイベントは尺が15分もらえています。

曲は、生誕160年イベントなので、"160"のバルーンを持ってハッピーバースデーの曲を歌います。
2曲目は合唱をちゃんとやるので、Nコンの曲をやります。SHISHAMOの「君の隣にいたいから」をちゃんとした合唱曲枠で行います。
そして3曲目は、どうやったら怪獣のバラード以外のコンテンツを作れるかのテストで、レミゼラブルから「民衆の歌」を斉唱気味で歌います。できればエピスさんとも一緒にやりたいと思っています。
4曲目はこれを見ていただいてオファー受けたのでやります笑

③おもいでのうたコンサート

おもいでのうたコンサートは、紡輝のボイストレーナーの松尾先生からご招待いただきまして参加します。
尺は6分なので、1曲何かやって、生誕祭での「民衆の歌」がウケたらこれをやりたい予定です。

参加団体予定は、紡輝やオーレ、仙台一中など実力者が揃う予定です。。。

詳細はまだ未定なので決まり次第共有します。

第3期まで、3月に団ができてから数えたらおもいでのうたコンサートで7イベントになります。ぜひ出演よろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?