乃木坂全曲ソート上位の曲に一言ずつ思いを書いたnote

こんにちはちょろぴ(@choroy_46)です。

先日乃木坂全曲ソート(https://sakamichi-sort.com/nogizaka_songs/)をしたので、トップ30の曲への思いやりを一言ずつ語っていくという自分語りnoteです。
(1643問費やす修行of苦行オンパレードして下さってるじゃないですか😭✨😭✨😭✨😭 かわさく大号泣なうですよほんとに😭💖😭💖😭💖
もう2度としません)

ちなみに、僕はかわいいの天才のあの子と筒井あやめちゃんを推していて冨里奈央ちゃんが気になってます。よろしくお願いします。

第30位 図書室の君へ
僕は楽しそうな掛橋を見るのが一番楽しみなんです。この曲は沙耶香ちゃんが一番活き活きと誇りを持ってセンターに立ってるのを見られる最強ソングで、もっとライブで見たいくらい好きです。(掛橋が一列になっている4期生の前を歩いていくサビのところをヘブンズタイムと呼んでいます)


第29位 言霊砲
いもうと坂(死語)が可愛くて…
ぶつぶつ言ってる…それ以上は言いません


第28位 三角の空き地
言葉にするのは難しいんですけど曲の雰囲気が好きでよく聴いてます。ライブ披露に思い出があるとかこの歌詞がというのは正直あまりないのに中田花奈さんの表現の説得力とでも言うのでしょうか。


第27位 Rewindあの日
この雰囲気も乃木坂らしさだと思うんですよね。お嬢様校のイメージを持つメンバーによるちょっと背伸びしたユニット曲というか(キモキモ表現)。夜明けスリーがやったのも好きだし、似てると言われてるパッションフルーツも好きです。


第26位 かき氷の片想い
完全に今年の全ツの影響だとは思うんですが、歌詞を見返してみるとすごく良い曲だなって思いました。かき氷の①すぐ溶けるところ②食べたら頭が痛くなるところ③味がワンパターンですぐ飽きるところ④甘美な部分は一部で他は味気ないところ。これらを恋愛と結びつけて歌詞に落とし込めるのは好き康です。一生例え話してて欲しい…


第25位 でこぴん
情景が全く思い浮かばないランキング第2位ことでこぴん(1位はポピパッパパー)。この情景が浮かぶ人とは僕は仲良くなれません😣恥ずかしそうにおでこを見せる振り付けがとってもキュートでいじらしいです。


第24位 僕がいる場所
歌詞が怖くてうちの母親の印象に残った曲です。アイドルソングとは思えない暗さだけどそれが新鮮で出た当時は惹かれました。生田さんの卒コンでこれをやるのはズルいよ…


第23位 制服を脱いでサヨナラを
何も言うことはありません。うう…
あやめちゃんが高校生のうちにあやレイちゃんでやって欲しいですね。


第22位 猫舌カモミールティー
化け猫センブリ茶。ぬるすぎカモミールティーのとこで真佑ちゃんがみんなをかき混ぜる振り付けのファンです。康が固定名詞に恋愛を落とし込む曲のファンです(2回目)。


第21位 平行線
この曲の情景が一番鮮明に脳内で再生できるのは私が田舎者だからでしょうか。田んぼの中を走る電車を思い浮かべてしまうのは歌い出しが桃ちゃんだからでしょうか。交わらないから永遠なんだに狂わされた人が何人いるのでしょうか。


第20位 ごめんねFingers crossed
2021福岡初日の残像に囚われすぎていたのですが、今年のごめfinもとても良かったですね。遠藤さくらって誰にも伝わらなくっていいんだって表情しますよね。(賀喜ちゃんはみんなに伝われ〜って顔するのが対照的で好きです)(全部個人の感想です)
この曲の遠藤さくらを見るためにLiveにお金払ってると言っても過言ではないくらい1番見たい曲です。


第19位 あらかじめ語られるロマンス
星がいつもより美しい…
この曲をカラオケで入れたら本人映像出てきてしにました。


第18位 あの日 僕は咄嗟に嘘をついた
僕は井上小百合さんと伊藤万理華さんがいたアンダーが好きなんです。。パフォーマンス・歌詞・MVどれを取っても強い。もしもやり直せるなら皆さんはどこまで巻き戻しますか?(占いみたいな呼びかけ)


第17位 初恋の人を今でも
秒速5センチメートルですよね。会えるわけもないのに探してしまうのはなんでなんだろう。本当に会いたいのかな…思い出を美化しすぎてるんですよねたぶん。


第16位 別れ際、もっと好きになる
卒業を迎えたメンバーに対して、俺実は好きだったんだよなと急に思い出に浸ってしまうタイプの人間なのでこの曲は刺さります…
明日また会えると考えて今を疎かにするのはきっと後悔するでしょう…でもどれだけ頑張っても別れ際に満たされていることは決して無いんですよね。ずっとそばにいられたらそれよりも満たされていたはずだから。その存在しない仮定のもと、理想と現実が同期化してしまった結果が別れ際、もっと好きになるの正体なんじゃないかって思います(長々と何の話???)


ここまで読んできた方は2人くらいしかいないと思いますが(保険ポリス)、長くなったので後編に続きます。来週もまた見てくださいね。じゃんけんポン🤘うふふふふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?