見出し画像

求めない NO5

ちょろばあちゃんは誰かに何か送ったり、親切にしたり、何か手伝いなどしても「お礼がない」とか、「何も言ってこない」などと言ったりしない。

気になるなら、「送ったからねー!」ってこちらから連絡すればいい。こちらがやりたいからやっただけで、お礼を言われなくてもいいんだよ。だからといって、こちらも何かしてもらおうなんて思わないよ(^^)という考えです。あちらはあちらの考えがあるんだから😁と。

見返りも求めない!中にはお節介もありますが😅そんな時は素直にごめんね。と言える人です。

ちょろばあちゃんは言います。「子どもたちも孫もみんな優しくて良い子で私は幸せだよ💕」とよく言います。

それは私たち子どもを一生懸命大切に育てて、愛情を注いでくれたから。今は私たち子どもがお世話をする番です。ちょろばあちゃんが、余生をどう過ごしたら良いかとサポートしています。

先日誕生日を迎え84才❣️まだまだ元気。新しいちょろばあちゃん語録もあるかもしれません(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?