見出し画像

RTA走者ちょろの活動まとめ(2023年11月)

練習中に自己べ更新なるか!?だったり、泣ける展開なのに1枚でも多く推しを撮影しようとしたり…なにかと感情の起伏が激しかった11月を振り返ります!


1.配信に関すること

「俺の料理」Any% Easy 16:04

宣言していた通り、俺の料理 RTA(Any% Easy)の練習を再開しました。
11月は16:2Xを目指した配信でしたが、最終的に自己ベスト(15:43)+21秒となる16:04を出せました。カエル戦で選択ミスによるタイムロスがなければもしかして…!?というランだったので悔しかったです。

最後の最後まで気が抜けないのが「俺の料理」

今月から、あるメニューの戦略的操作を試しています。まだ検証中のため有効手段なのかは微妙ですが、それらも含めて年末までに良い報告ができるといいなと思っています!


「パラノマサイト FILE23 本所七不思議」初見プレイ

10月から始めた初見プレイでしたが、11月中に完全クリアできました!

ちょろによるフルボイス対応、度々発生するスーパースクショタイムが影響し、トータルプレイ時間は30時間以上。おそらく通常なら10時間程度でクリアできると思いますが、自分のペースで進められたこともあり世界観にどっぷり浸かれました。
あまりネタバレに触れてほしくないので多くは語りません。ただ、低予算に感じないグラフィック・音楽・演出に驚き、2周目がしたくなったストーリー展開は素晴らしかったです!いつか聖地巡礼したいですね。

また、Switchで画像だけでなく動画も撮れることを教えてくださった視聴者の皆さん!本当にありがとうございました(土下座)

▼実況プレイの一部始終はコレクションから!

▼日本ゲーム大賞2023「優秀賞」受賞も納得です!

2.その他トピックス

・Twitch&YouTubeチャンネルの整備
・アフィリエイト記念日
・lit.linkの作成

11月30日にTwitch収益化して2周年を迎えました。
今後も皆さんと楽しい時間を共有できる配信を続けていきます!

また、ちょろに関するSNS等が増えてきたこともあり、リットリンクを使用したプロフィールページを作成しました。HP代わりとなるので、気になったリンクがあればチェックしてください!

3.来月の予定

・コミュニティチャレンジ「帰ってきた魔界村2周目」
・俺の料理 RTA配信
・Twitch周りの整備

去年クリアした「帰ってきた魔界村」に再び挑戦します!難易度は1周目と同様で『若き騎士』です。

(遠くから聞こえる声)
あれ、たしかチャレンジ達成したのは今年2月では…?

決して忘れていたわけではありません。2023年の締めくくりとして取っておいたのです。そういうことにしませんか?
今回は2周目から解放された要素も楽しみながらクリアを目指します。
きっとこれまで以上に断末魔と怒号が止まらない配信となるでしょう。そして視聴者さんに助けを求めることもあると思います。その際は本当によろしくお願いします(土下座2回目)

▼一周目は一部をダイジェスト化しています!


あっという間に年の瀬も近づいてきましたが、12月も変わらずやれることからコツコツ進めていきます。
引き続き、よろしくお願いします!

筆者について
名前:ちょろ
PSやPS2のゲームが好き。主に「俺の料理」のRTAを嗜んでいます。
先日、仕事&配信スペースに大きい棚を設置しました。色々なものを飾れるようになったので、秘密基地感があってとてもお気に入りです。

▼いつもの配信先

https://www.twitch.tv/choro_jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?