見出し画像

ここはどこかの旅の空#200:千葉でばっちり!(1737/1000)

恒例の春包丁合宿に向かっております。
包丁自慢が集まって組長の別荘で遊ぶという剣呑、じゃなく健康な集まり。

私はたいして自慢するような包丁は持ち合わせていませんが、心優しき皆さんにお誘いいただき、参加しているのだよにこにこ。

本日はお天気もすばらしく、恰好の外飲み日和だねぇ。
なにしろ用意されているメニューがすごいんだ。

ちなみにこのようなラインナップが提示されていますのよ。
・メキシカンナチョス
・野菜の串焼き(ナス、ズッキーニ、パプリカ、オクラ、シイタケ)
・焼き鳥(専用囲炉裏で)
・ベビーバックリブポーク
・シュラスコ風ビーフステーキ(BBQソース、ロービーソース、ゴルゴンゾーラソース、ジェノベーゼソース、大根鬼おろしポン酢)
・焼きパイン
・海鮮(ボンビノス貝、赤エビ、あわびなど)

それに加えて皆がそれぞれ必殺メニューを持ち寄ったりするものだから、さながら満漢全席的大宴会が繰り広げられるという寸法。
わくわくを乗せてクルマは走る~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?