見出し画像

聞かなきゃsongs#86:今夜はブギー・バック(1750/1000)

抽選に当選した!
今夜はブギー・バック♫

80年代は「A LONG VACATION」、90年代は「LIFE」。
明確にその10年間の私的ベストと言えるのは、この2つのディケイドの2枚だけ。
今に至るまでずっと聴き続けているのだから間違いない。

底流に流れるものは同じではないかとワタクシ的には思っていて、それはA&Mとかフィル・スペクターとか夜のシュミルソンとかクロディーヌ・ロンジェとかもちろんスモール・サークル・オブ・フレンズとかバカラックとか果てはMGMミュージカルとか、言い出すときりがないほどの「ああいう」音楽と繋がっているもの。
80年代よりも前から好きだったものが結晶化して、今に至るまできらめき続けている、そういう音。

何を言っておるのだ、君は?
と思われると思うのだけど、いいんです。自分の中でふわふわした気分のものなので、精緻に言語化するのはできそうもないし、したくないし。

で、今晩は、名曲の発売30周年記念ライブに行き、ふわふわをたっぷり味わう所存♫
さて、どんな気分になることだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?