見出し画像

クリスマス音源リスト#6「Little Christmas」(Chikuzen Sato)

「Your Christmas Day」ってクリスマスアルバムを3枚出している佐藤竹善。
これはジャケットの風味も異なっており、ほぼLive音源。どんな感じかな。

6.「Little Christmas」(Chikuzen Sato)
発売:2019年
評価:☆☆☆
曲目:
1.歩み
2.Christmas Time Is Here
3.Please Come Home For Christmas [Live]
4.All I Want For Christmas [Live]
5.Have Yourself A Merry Little Christmas [Live]
6.Julie [Live]
7.Let It Snow! Let It Snow! Let It Snow! [Live]
8.Once A Year [Live]
9.O Holy Night [Live]
10.Happy X-mas (War Is Over) [Live]

ふむふむ。
3曲目から最後までずっとライブ音源なので、微妙に熱量が加わっている感じがします。
このアルバムは1曲を抜き出して云々するよりも、全曲を順番通りにライブを堪能するように聴くのがいいんじゃないかな。

1曲目、2曲目は客入れ時のBGM、3曲目からライブが始まり、Happy X-mas (War Is Over) がアンコール。
そう考えるとPlease Come Home For Christmas の曲の入り方がすごい。子のイントロでいきなり総立ちでしょう。
ピアノの間奏がブルージーでかっこいいなあ。
曲の最後に「こんばんは、佐藤竹善withザ・ジャズ・クリーチャーズです」とMCが入るのもライブの始まり感を高めるなあ。

そしてラストのHappy X-mas (War Is Over)。ギターの弾き語りで始まり、ピアノ、ドラムが入ってくるところ、盛り上がりますね~。そもそも曲が世紀の名曲だし。
ということで、ぜひこの疑似ライブを堪能してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?