写真日記 06.08

画像1 左)雄株  で   右)雌株    『雌株の方が数が少なく、味が濃い』と知った日から、せっせと雌株を探す日々。確かに雄株の方が多い〜。でも、雄株も炒めものにすると、シャキッとして美味しい。 農作物直売所で「どれが良いか分からんね~」と迷ってられた方に、オズオズと「これ、きっと美味しいですよ」と雌株を差し出してみました。
画像2 貴重な女の花園
画像3 どんとこいの男祭り
画像4 ソース漬け豚肉焼き アスパラ だし巻き玉子 ニンジン菜と小エビの炒めもの アスパラとニンジンの金平  ニンジンの葉はちょっとクセはありますが、セロリの葉と同じ味付けすると食べやすい気がします〜。
画像5 夕方、雲の切れ間から陽がのぞいたので、パチリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?