写真日記 歩いてみた

画像1 5月16日~6月17日まで この約1か月平均は6774歩(最低67歩💦・最高11335歩)。この1か月間、道端に色んな花が咲いていました。名前を知らない花が多いので、写真に撮ってAI(コノハナナニ)で調べて遊ぶ材料に。これはキンシバイ(一致率48%)とのこと。
画像2 これはコマツナギ(一致率84.2%)
画像3 これはノイバラ(一致率65%)
画像4 これはノビル(一致率81.2%)
画像5 これはナワシロイチゴ(一致率77.6%)
画像6 これはハルジオン(一致率30.8%)でもね…ヒメジョオンも一致率30%。 この2つ、いつも難しいのですが、蕾が下を向いているので、ハルジオンかと~。
画像7 これは…何でしょう??朝露に濡れていたので、今から咲くのかなとパチリ。翌朝行くと、もうその場所には見当たらなかったのです。謎。
画像8 これは、たわわな紫陽花
画像9 雨上がりの後の若竹
画像10 家の中では、この子達が咲き始めました~!!ところが、AIで調べると、ソテツ・クリ・サボテン……いや、それは違うと思うよ…。本当にネギの花かも~匂わないんだけど(笑)。花のきれいなネギ坊主はアリウムと言うそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?