歩いてみた 5月1日~15日

画像1 5月前半 7260歩/1日。ここ10日ばかり、片づけ熱に火がついて。あれやこれやを引っ張りだしては整理して、昨日、やっと終了。気づけば、5月も半ばになっていました。家も爽やかになったところで、4月に和歌山に行った時の写真を少々。これは和歌浦の番所(ばんどこ)庭園。幼少期、この近くに住んでいたこともあり、幼稚園の遠足等でもきた馴染みの場所。ここから見る風景が大好きなんです~!!
画像2 明日が見えますか?と尋ねられたので、のぞいてみると…
画像3 ぼやけてました…。未来は明確でないから面白いということにしとこ。
画像4 実は、顔をあげると、この風景。
画像5 海!!この色が好き!!
画像6 この芝生で集合し遊び、お弁当を食べていました。懐かしい~!!
画像7 灯台も見えます。上空には鳥が飛び交っていましたが、彼らの飛行スピードは速かった…。追いつけませんでした。
画像8 小2で引っ越し後は、和歌山城から徒歩5分の場所に住んでいました。あまりにも身近過ぎて、和歌山城を撮り忘れました…。お城の撮影は忘れるのに、マンホールを撮るのは忘れない。これは紀州手毬。
画像9 虎伏(とらふす)山に天守閣が立つ和歌山城。虎が伏してます。小さい頃、この檻の中に父に入れられ、怖さのあまり後ろも向けずに泣いた記憶があるのですが、よく見たら、結構可愛い顔をした虎ですよ。微動だにしないし…(笑)。
画像10 50円玉を握りしめて入園していた紅葉渓(もみじだに)庭園。子どもながらにぼんやり庭を眺めては「落ち着く~」と言ってました(どんな子どもだったのか…?)。今回は滞在時間の関係上、外側からのみ。
画像11 ビックリしたのは、和歌山城にお堀巡りの船が出ていたこと。いつの間に!?
画像12 一の橋近くにあるクスノキ。大好きな樹。見上げると、その大らかさに圧倒されます。和歌山に戻ってきた~♪と思える瞬間。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?