見出し画像

歩いてみた 年・月・週


スマホの歩数計によると、
2023年は平均5376歩だったらしい。

春から徐々に歩数が減っていったの図



2024年1月は平均4725歩とのこと

歩く日と歩かない日の差が激しい


2月になっての1週間目は平均4474歩。
『ヤバイ…』と感じつつも、改善に全く到達せず。

土曜日&火曜日…💦


2月2週目 平均5728歩
『いよいよこれはヤバイ…』と心を入れ替え、
ちょっと意識して歩いてみたの週

火曜日…💦


少しだけ言い訳をいたしますと…
現在、スマホの歩数計で管理中。
家に居る際は、スマホを非携帯のことも多く、その時間帯はノーカウント。
もう1つ、秋からなだらかに歩数が減ったのは、秋から開始した仕事事情がありまして…。
子ども(未就学児さん)相手の仕事ゆえ、仕事中はスマホ携帯禁止。
で、勤務中はずっとカバンの中に放置プレイ。
子どもと一緒にどれだけ走る・跳ぶ・跳ねる・よじ登ったところで歩数はノーカウント。
仕事に行く回数が増えるほど、歩数が減るという矛盾も含む、スマホ頼りの歩数管理。
(ただ、今回、改めて記録を見直し、
 それは言い訳・後付け…とも察する…。
 だって、仕事じゃなくても歩数がのびない日がアチラコチラに…💦)

ということで、
今年はもう少し意識して歩きたい。
&もうちょっと正確に歩数管理をしてみたい。

万歩計は2年前に落としてキチンと破壊。
これで人生で4個目の破壊だったので、腰につけるタイプは無理だとやっと理解。

手首に巻きつけるのが1番安全そうだけど〜
今、使用中の腕時計が壊れていないこともあり、
スマートウォッチ導入は…および腰。

もし、購入しても、
左腕には時計がなじんでるから…
左右にはめる?とか、
左に2個づけする??とか、
それこそ、色々邪魔になる…。

問題解決をしないまま、時が過ぎている状態です。。。

そんなことをツラツラ考えつつ、
良い案がないかね〜と独り言のように呟いていたら、
目の前に座っていた夫が
突然スマホを握り腕を大きく振り出しました。
「どうした!?」と聞くと、
「これで、失った歩数が稼げる‼︎‼︎」と……。


『いや……そうじゃない…』と
いつものように静かに思いました。。。



〜〜〜〜〜〜
気を取り直して
今回、空の写真が少なく〜
久々に家の中のお花の写真↓

マム可愛い♬

明るい色が家の中にあると嬉しい♪
また考えよう、そうしよう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?