見出し画像

はじめまして。

こんにちは。
この度、note始めます。ちょりです。

超多趣味な人間で、好きなことや価値観を共有していきます。

カチコチの敬語は控えまして、つぶやきのような投稿にしようと思います。ご了承ください。

↑堅いやん。笑

これから投稿を始めさせていただくにあたり、簡単な自己紹介と投稿経緯について記載させていただければと思います!


〜agenda〜
・自己紹介
・好きなこと一覧
・投稿経緯と目的
・おわりに


【自己紹介】
改めまして、ちょりと申します。
下記、簡単な概要です

ニックネーム:ちょり
            年齢:25歳 ※2021年7月現在
            出身:神奈川県(よこはま)
      最終学歴:明治学院大学 法学部卒
  社会人歴:4年目

自分でも思うんですが、すごく普通の経歴です。笑

下読んでもらうと自分の色が見えるようにするので、
よければお付き合いください🙃


【好きなこと一覧】
・サッカー、フットサル⚽️
⇨中高6年サッカー部です。いまは毎週2回くらいフットサルしてます。大学のフットサルサークルはチャラすぎて半年でやめました。笑

・登山🏔
⇨大学では登山サークルに入ってました。サークルで登るのは年3回でしたけど、山好きな友達と時々行きます。

テント泊もしますし、3000m級もいくので中級って感じでしょうか?冬山は行きません!今のところ。。笑
ギアが高くてお金かかるんですよ〜、、

・旅行🛩
⇨これ嫌いな人いないでしょうけど…
見たことない景色、行ったことない場所行くのが好きです。
電車で知らない駅で降りて散歩するのすら好きです。

後で記載するアイドルオタクの時も国内外飛び回っては一日中歩き回ってました。

何も目的はなくてもいいんです。見知らぬ土地に行くのが好きなタイプ。

・カメラ📸
⇨canon eos80d
⇨sony α7Ⅲという流れで、いま5年目くらいですかね。
やらない時期もあるので厳密じゃないですが。

Lightroom、Photoshop使ってて編集もします。勉強中です!登山や旅行でゴリゴリ使います!昔はアイドルとかも撮ってました〜

24mf1.4gmのレンズがもう好きすぎて。広角でのポートレートや風景がメインですね。撮られるの苦手ですが人を撮るのすごく好きです。

・アニメ🇯🇵
⇨知人の影響で2年前くらいからハマってます。。
ほんとジャンル問わず好きで、王道のジャンプ系はもちろんラブコメや異世界転生、タイムリープ、なんでも見ます。
ストーリーはもちろん声優の声や主人公の心情、色々楽しめちゃうタイプです。。ほんとです。

昔は酒とタバコ、アイドル、アニメはハマらん!と言ってましたけど、見事に全部通ってきました。笑

・ゲーム🎮
⇨基本何でも好きですが、最近は仕事終わりにひたすら友達とスマブラを練習してます。使うキャラはパルテナとフィットレがメインです!

あとはポケモンがめちゃ好き。生まれた時から見て、ゲームして、好きすぎる。推しはメタモン。

さらっと書いてますが、割と最近のウエイト重め。

・韓国🇰🇷
⇨もともと韓国アイドルのガチオタをやってました。ガチのガチです。いつか詳細話します。笑

Apinkというグループのファンをずっとやってましたが、こんな売れる前、5年前とか?BTSのファンクラブ入ってたり、ナムジャヨジャ問わず知見は広いです。

副産物として韓国語話せます。時間経って少し忘れてますが、、日常会話は問題ないです。

・スケートボード🛹
⇨これちょっと僕の中で弱い趣味ですけど、かっこよくね?と思って大学の2年からこそこそ練習始めました。軽くオーリー 出来るくらいです。笑

・音楽♪
⇨大学の環境からバンドが好きで広く聴きます。
あとはアニソン、hiphop、k-pop、ラップとか
ここでも欲張りを発揮してます。

一日中聴いてるし歌ってますね。高い声出せなくて練習中だけど、歌うのも好きです!

・ファッション👔
⇨好きです。。カッコいい✖️綺麗系が好きで、dieselとかがドンピシャですね。少し大人っぽくしようと工夫してます。zozoやbuymaでよくポチります。。

・読書📚
⇨知らないことを知るのは楽しい。
知っていることで楽しみは何倍にも広がる。

初めは自分を変えたくて自己啓発本を読み漁り、ビジネス本や漫画、小説までこれまた手広く。

・その他
もうなんか何でも好きです。
こんな書くと嘘っぽいですけど、何でもやってみたい。


【投稿経緯と目的】
いま、カフェで投稿を始めようと思いました。
⇨始めてます。

人の心なので、厳密にいうと投稿理由は複雑なのですが、、
端的にお話しできるように努力してみます!!

長くなりそうですが、大きな理由は3つあります。


★好きなことを共有したい!

自分は好きなことがめちゃめちゃ多いんです。
だから共有したい。シンプルですね。


僕の周りには素敵な友達が沢山います。
でも、いいやつばっかりです。
真面目で後先考えて最適な選択?をしてる。

めちゃんこ尊敬してます。


自分といえば、、

そもそも好奇心の塊で、やりたいことだらけで、行きたいとこだらけ。後先考えず欲望のまま動く。もちろんお財布の紐も緩いし貯金もできない。嫌なことは後回し

でもこれは変えたいと思ってるので、
もう少しで変わると思います。

先のことを考えて、優先順位をつけて行動する。
これがもう少ししたらなる自分の姿です。


なりたいと思った自分になれる

これ僕の持論です。偉そうですいません。。

逆にいえばなりたい自分を見つけないと変われない。
死ぬほどネガティヴだった自分がたどり着いた答えですね。

ちょっと脱線しました。笑


自分と趣味が全部同じ人を見つけるつもりはありません!

ただ、部分的にでも共感してくれる方がいて、
もしかしたらコメントしてくれて、
共有できる人が増える、
いろんな価値観を学べる、

あくまで理想ですけど、今そんなこと思ってます🙃


"個の発信"が活発な現在、ただ発信を傍観してるだけじゃ勿体無いかなと。

何かに熱中できるのって客観的に見ても素晴らしいと思うんです。もちろん自己肯定だろ、とも思ってます。

でも、大事なのはそれを何かに繋げるかどうか、かなと。

この投稿から得られるものが多いと思ったので、
投稿を始めました。


伝える力
自分は色んなモノ、コトに魅力を感じやすいです。
これって、視野の広さだとポジティブに捉えてます。

一つの事象に対して色んな角度から見ることで
見え方が全然違う。

まあ逆にいえばすっげー都合いいやつ、なんですが😂笑


ただ、人に伝えるのは苦手意識があります。

馬鹿正直に一から説明したって話が入ってこないし
端的にまとめて言語化するのも難しいし
おしゃれな語彙力もないし
面白おかしく話す力もない

だから改善したいなと。


もし仮にここまで読んだ方がいるなら、
つまんないと思ってるかもです。
(でも読んで頂きありがとうございます。笑


目指してるゴールは具体的じゃないですが、
仕事でもプライベートでも
伝える力を持っててマイナスはないですよね。

・結論から簡潔にまとめる力
・魅力的に伝える力
・その他画像などを用いた人を惹きつける力

なんか大袈裟ですが、アウトプットの機会として
使わせて頂きます!


記録として
そのまんまです。日記的な。

単純に思い出の記録だったりもします。

それに過去の自分を振り返ることもできると思います。
文章力や価値観、当時の思いだったり。

"学習"はヒトに与えられた能力なんで
使っていこうと思います〜!


【最後に】
長くなってしまいました。
これも今の自分ですね。笑

ねえ聞いて!のような女子みたいな人間です笑
全部伝えたいって思ってます。

でもそれじゃ良くないなと思ったので、
これからの自分に期待です。


重々しく書きましたが、結局は単なる発信と記録です!

好きなことはほんと幅広いので、色んなジャンルの投稿が飛び交う形になるかと思います。

統一性がないので客観的にあまりフォローをお勧めしませんが、、、でも繋がる目的でもあるので、もちろんウェルカムです!

継続は大変。消えないように頑張ります。


ありがとうございました。
宜しくお願いします。


ちょり


この記事が参加している募集

#自己紹介

227,825件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?