見出し画像

止まない雪はない、ってよ

止まない雨はない、てよくいうじゃないですか。とにかく降るんですよ。テレビの報道で北陸の人が街頭インタビューで「降る期間が長いのがつらい」て言ってました。つまり「降り止まねえ!」てことですよ。普段は、合間があるんですよ、冬でも。降り続く、降り止まないことってあんまりないです。せいぜい、3日間でも長いぐらいですよ。それが、ずっとずっと止まないんですよ。止まない雪はないかもしれないけど、止む前に屋根が抜けるよ!もしくはからだが壊れる!からだ痛くて、起きられないよ!これじゃ高校の部活、もしくは代表の強化合宿だよ!・・・でも、動き始めると動くんだなぁ、これが。からだってえらいよなぁ。めちゃくちゃからだがつらかった日、お風呂に姥湯(ウバユ)温泉の湯の花をたっぷり入れて2回、3回入って、普段は滅多に使わないマッサージ椅子で背筋と腰を30分ほどマッサージしたら、すごく楽になりました。予防的に使ってる時は気づかないけど、ほんとにつらい時に使ったら、あるじゃん、治療効果!すごいよ!と、思いました。割となんでもそうかもね、ほんとに痛いとか、ほんとにつらいときじゃないと、効果が出ないというか、わからないというか、意識できない。でも、予防したい(だってつらいの嫌だもん)。でも予防じゃ効いてる気がしない。なんというジレンマ!(笑)「なんだこんなもん、効かないや!」と思ってるけど、ほんとは効いてるので、普段から「ありがてぇなぁ、ありがてえ」と思ってメンテナンスに励むべし。と、あらためて思う冬です。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?