見出し画像

初回投稿(ご挨拶)

初めまして。
26歳、社会人5年目のちょりと申します。

ワンピースカードを本気でプレーしている人です。
デッキは紫カイドウを使用しています。

自己紹介は下部にて、詳細に記載します🙃

【当noteの目的と開設理由】

まず、今回のアカウント開設に伴い、
目的を明確にします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1、ワンピースカードを【本気で楽しむ ≒ 強さ】
 を求めて自身の考えを整理、考察していく。

2、自身の考察だけでなく、皆様のご意見を頂戴しつつ
 同じ目的を持つ方々と高め合うコミュニティを目指す。
 ※これは理想です※
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

固く列挙しましたが、特にカードゲーム初心者の方
などにも分かりやすく、有益なメディアとなる様
心がけていきます。

また、手広く扱い内容の薄い記事にしたくない為、
まずは自信のある紫カイドウを主軸に、
各デッキの対策などをまとめていく予定です。

また大袈裟に表現しますが、思考整理、文章作成など
社会人として自身の成長にも繋がると考えます。

皆様とワンピースカードを楽しみ、
自己成長に繋がるものとなる様
切に願う今日この頃です🙃

【具体的な記事の方向性】

現状、投稿を続けていきたいと考えてるのは
下記の通りです。

・紫カイドウデッキの考察
※この垢のメインテーマにしたいです。
・その他デッキの考察
⇨環境デッキの傾向と対策
・試合の振り返り、PDCA
・つぶやき投稿
・カードの入手方法や今後の予想
・その他

もし投稿を見ていただく機会が増え、
ご要望などいただくことができましたら
柔軟に対応、変化させていく予定です。

あくまで今は紫カイドウをメインにしたいですが、
他のデッキについても追々積極的に分析していきます!

※カードゲーム歴はおよそ15年と長いですが、
9月より本格的に始めたこともあり、ワンピースカード
キャリアでの実績等は現状ございません。

大会で優勝した人ではないと参考にならん!

という気持ちもわかるので、
そういう方はお力になれず申し訳ございません。

ここまでお時間を頂き恐縮ですがお引き取りください。

突然ですが、
転売は嫌いです!!!

私、実はブースターパック第一弾、
ロマンスドーンを1パックも購入できていません…

スターターとバラ売りで今は戦っています。


世の中需要と供給、法律のルールの中で
利益を見出すことは悪だと思いません。

でも、きらい!笑

特に学生やご家庭のある方などは
限られた予算や時間の中で楽しむ努力をしています。

私は小学校低学年から現在まで、
およそ15年近くカードゲームをプレイしていますが、

カードショップに足を運び、パックを買い、
開けるワクワクは今も昔も変わりません🙃

そして、家でひたすらカードと睨めっこし、
デッキを考え、試してみる。

楽しすぎます。笑


韓国ドラマでイケメン俳優が言っていたセリフに
こんな言葉がありました。

【俺は子供と老人と美人には優しくする。】
※韓国語だとアイン、ノイン、ミインと
 語呂がいいんです。笑

ちょっとかっこよくて、私も日々意識しちゃってます。

微力ではございますが、
できる限り純粋にワンピースカードをプレイする方々の
お力になれるよう、意識します。

少し話は逸れてしまいましたが、
私の考え方の一部でも伝われば幸いです🙃

【自己紹介】

★これまでのカードゲーム歴

・デュエル・マスターズ
・遊戯王
・ポケモンカード 
・ゼノンザード(アプリのカードゲーム)

★紫カイドウデッキを選んだ理由

・紫でカッコ良さそう
・カードゲームにおいて妨害系や対面構築が好き
・逆に速攻が嫌い
・一緒にプレーする仲間と被らない様に(笑)

初めはあまり深く考えず決めましたが
環境としても戦える位置にあり、
今も無限の可能性を感じています。

""鬼ヶ島を引けるか引けないかの戦い方だ!""
""運要素が強い!""

と言われがちですが、次のブースターなど合わせ
今後も強くなる、大会で上位入賞ができると期待しています。今後もメインは紫カイドウで行くつもりです。

非常に簡単ですが、今回はここまでにしておきます。

【最後に】

ここまでご覧いただいた方、
貴重なお時間を頂きありがとうございました🙃

ワンピースカードはまだまだ駆け出しですが
強いデッキを追い求めて記事にしていきます。

もし宜しければコメントを頂き、
日々強いデッキを研究していきましょう。

尚、今後は実際に使用している構築の紹介、
ワンピースカードゲームの特徴、自分なりの理解、
環境考察やデッキの構築論について記事にする予定です。

宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?