見出し画像

超リファーラル会議6月8日開催報告

6月の超リファーラル会議の参加者数は
117人申込、100人参加でした。

超リファーラル会議の中で行った
10分の「ミニボンドミーティング」から
一度に5件の商談につながった方もいらっしゃったほか、
契約に結びついた方もいらっしゃいました。

他にもたくさんの成果につながっているとの
報告を受けており、嬉しく思います。

ビジネスにおける紹介は
圧倒的信頼のもとでしか起こりません。

たった5分、あるいは30分のボンドミーティングから
その圧倒的信頼をつくりだし、
成果に結びつけることは容易ではないと思われるかもしれません。

ですが、
この圧倒的信頼は当たり前のことを積み重ねることで
必ず実現できると信じています。

超リファーラル会議では
その圧倒的信頼をつくりだす
ヒントもお伝えしています。

自営業者のミーティングが質が変われば、
そこで取り交わされる紹介の質も変わり、
それは世界を変えていくものだと信じています。

目標の第一歩目として
12月12日の超リファーラル会議を1000名で開催します。
自営業者の世界を変えてみたいという方は
ぜひご参加ください。

【アンケートからの参加者の声】

・短い時間で相手の情報をいかに上手く聞きだすか、また次に繋げるかということが勉強になりました。

・売り上げに繋がる1to1になりました

・初参加でしたがとても楽しかったのとご紹介できそうな方がいらっしゃいました!

・いろいろな業種、地域の方と繋がりを持たせて頂けることが、非常に有り難く感じています!

・いかに人の話しをしっかり聞くかがとても大切だと学びました。
柚木さんのようなプレゼンがしたいです。本日は勉強になりました!ありがとございました。

・ビジネスの展開が加速しています。正直驚いています!

【皆様からご提案いただいたアイデア】

・話したい方の希望(地域、男女)ができると嬉しいです。

・事前にシート、具体例があるとよいかなと思いました。

様々なご意見、ありがとうございました。
超リファーラル会議はこれからも改善を続け、「繋がれる場」を提供していきます。

自営業者のコミュニケーションを変え、世界を変える。
とても大きな夢であり目標ですが、誰かの行動からしか世界は変わりません。
みなさんと一緒に、世界を変えていければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?