見出し画像

祝!退職6日目

早い

実に早い

気持ち的には1か月くらい過ぎた気分

隣駅のショッピングセンターに行こうと思い立って

久々に電車に乗った。一駅だけね。

うーん

乗りたくない・・・

あ、撮るのは好きよ鉄道♪ 

平日の夜に乗った鉄道

いっつも疲れていたなあ私

改札口から一機に吐き出される人並みを見て

その勤労の尊さと、思い起こす疲労感


てか、

よくあそこまで疲れられたものだと思う

私って丈夫だなって思う 

振り返ると

いっつも眠くて、いっつもだるくて

いっつも腰痛くて

いっつもイライラしていて、どこか精神的逃げ道を探していた

それを続けてきた


偉いよなあ私

凄いよなあ私

通勤が出来たんだから、これからも大丈夫って思えるよ。


みんな、大丈夫だよ。


そして、前から行ってみたかったラーメン屋に行ってみたが

うーん 違う 二度はない

これも行ってみないとわからなかったからね。


そして味覚が変わった事に気が付いた。

コーヒーが大好きなのだが、コーヒーメーカーでコーヒーを
入れる事すら、もう勤め人しているころは疲れていて、
ペットボトルやパックに入っている1Lのアイスコーヒーを時々買っていた。
ほんと、疲れていたんだね。私。

で、これでいいやって思って、時々買っていた100円ほどの
コーヒーを久々に買った。


げえええええええええええええええええええええええええええ

こんな味だったっけ????????


いくら安価なコーヒーとはいえ、ひどいよコレ。

これを普通に飲めていた自分にも驚く。

それくらい疲れていたんだなあ。

でね、いくら安価とはいえ、コーヒー豆と水は使われている。
ちゃんと使ってあげればいいのに。。。

どうせなら。

この安価なコーヒーが気の毒になった。


数字だけみると、こういう商品ができちゃうんだよね。

悲しい気持ちになった。

コーヒー豆と水に申し訳ない気持ちになった。
私が開発した商品でもないのにね。


さて、退職シリーズも6日目

明日で1週間 この連載も明日で最終回
当初から7日間と決めていたから。


明日は、怖い怖いを超える片付けをしよう

何が怖い

捨てるのが怖いんだよ。
そのモノを役立てる事が出来なかった自分を責める気持ち
役立てられない自分を認めたくないしね。
そして、もう買えないかもしれない。
お金入ってこないかもしれない。雇われ人していないし。
保障ないし

保障

この勤め人とセットで手に入る保障

誰かが用意してくれた勤労範囲をこなす事で

引き換えに手に入る保障

それがない


そう、

自分で自分を保障しないといけない

怖い怖い

ローンもある

そして、何が今回こんなに怖いか

勤め人になりたくない自分の気持ちが強すぎるのだ


いままで、超転職野郎だった

やりたい事がみつかって、それが出来る職場を探し出し一直線

しかし・・・・・・

やりたい事が勤め人でできないとわかっている

今までの自分のパターンが通用しなくなっている

ああ、怖い怖い

ぎゃああああああああああああああああ怖い


この怖いを超えた先に何がみえるのだろう

それが楽しみでもある

と思うってことは

超えられるって知っているんだよね


さて、とりあえず、

自分の怖いに向き合う今晩と明日になりそう

ああ、怖い~~~~

怖い怖いと言いながら
ビジネススキルドクター初級DVDをひたすら
睡眠学習のごとくBGMで聴いている夜

↓ お買い求めはこちらから~~~

https://sorasyasinzi.thebase.in/


ありがとうございます。魂からの言葉を写真にしてゆく糧にしたいと思います。