今噂のラケット【アルティウス】!!

そもそもデザインがカッコ良く!さらに軽量との事で発売前から気になってたラケットだった!!

購入時はラケットにビニールがついているので、ビニール込みの重量を測る!

画像1

画像2

おお!!
この時点で結構軽い!
両面裏ソフト貼っても180グラムくらいで落ち着きそう!
バック側に薄いラバーを貼ればもっと軽くなりそうだ!!

そして!
購入後ビニールを剥がして計量すると・・・

画像3

おお!
80グラムを切った!!
これはありがたい!!

打ってみるた感想は・・・

攻撃時は弾むけどカット時はそこまで弾まない

カットにもいけるんじゃない!?って思うラケット!
5枚合板の球持ちの良さを残しつつしっかり弾んでくれるので攻撃力はもちろん問題ない!

打感もビヨンビヨンしなる感じではなく、かと言って鉄板系でもない・・・。
なんだろ・・・?似てる感覚・・・。

なんとなくアコースティックに似てるような・・・・
万能系のラケットな気がする・・・。

弱点を強いていうなら相手の回転の影響を受けやすいかも!
5枚合板で球持ちが良い分、回転はかけやすいけど、回転の影響を受ける・・・。
まぁひどい訳ではないし慣れればいける!!

・グリップのカッコ良さ
・価格の安さ(7,000円くらい)
・どの技術もやりやすい万能さ
・グリップの持ちやすさ(細いと宣伝されてるほど細くなくちょうど良いくらい!松平健太ALCの方が全然細い!)
などを考えるとかなり良いラケット!!

動画も貼っておくのでよかったらご覧ください!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?