見出し画像

こんにちは!
今回はゴーズィSL OFFの事を書きたいと思います!

まずはスペックを(メーカーHPより)

合板構成:木材7枚合板
重量目安:90g
重量目安中国式:82g
板厚:6.2mm
ブレードサイズ:157×150mm
グリップサイズ:
ST:100×28mm FL:100×26mm
AN:100×28mm
中国式:82.5×27.5mm
Made in Sweden

【使用選手】
シモン・ゴーズィ
イバァ・ディアウ

税込¥18,700

7枚合板ですが表面が黒檀系の木を使っていて硬めの打球感です!
打った感触はカンカンと硬く響くような音がなり弾みが強い音もします。


今回ラザンターC48のultraMAXを両面に貼りましたが・・・
重量が・・・

193グラム!!

お、重いっ!!!

パワー系の選手が使用するラケット位置づけで間違いないですね!
(自分はパワーはないので打球感や打った球の質は好きですが1日6時間レッスンを行うと体がきついかなと思いました・・・)
ターゲット層は間違いなく初級者ではなく中上級者です!

打球感は硬く相手の球に押されない剛のラケットです!
ブロックも押されないので安心感があり慣れれば安定します。
柔らかいラケットからの移行だと最初少し感覚の違いに戸惑うと思いますがそこは慣れです笑

ガッツリ芯で捉えた時のドライブは相手コート奥深くに刺さるように入って行くので一撃必殺になり爽快感があります!
しかし自分のフォームが固ってない人はラケットの芯で捉える事がコンスタントにできないと思うので安易に使用するのは怖いかな?とも思います


あとは回転をかける事ができる人でないと弾くような球になり棒球になってしまいます。
むしろ回転をかけれる人でも慣れるまでは難しいラケットだと思います

自分はカットでも使ってみましたが掴む前に飛び出してしまうような感覚で、安定しなかったのと切るのが難しく感じました!
一度ボールを掴んで切る方には向いてなく、スイングスピードが早くてラバーの表面で切るタイプの方なら使いこなせそうでした!
(とはいえカット用に比べると力加減が難しそう・・・)

しかし良く言えば相手の回転の影響を受けにくいので使いこなせたら武器になりそうです(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?