画像1


[使用用具]
ラバー
F:狂飈プロ3ターボオレンジ 特厚
B:アイビス 中 

【はじめに】
攻撃用ラケットを使用しています!
このラケットは5枚合板!ドニックの中ではかなり弾む方に位置しています。
下手なカーボンより弾む数値になっています!
そして軽いのが一番のポイントです!

グリップは3Dグリップが採用されており親指の所の窪みがないのも特徴的。
最初は【すっぽ抜けないか心配】でしたが、そんな事は一度もありません(笑)

画像2

合板構成は中心材が桐で上板がスプルース(イタリア松)と聞きました。

【攻撃技術】
ドライブ
直線的で低い弾道になりやすいです。
フォアは中国粘着ラバーなのでラバーで弧線を作れますがラケットの性能的には直線で飛ばすのが得意そうです!
打感的には弾き系の打感なので、もっちりと球を持つような感覚が好きな方には合わない可能性があります!


【守備技術全般(ブロック・ツッツキ・カットなど)】
ツッツキ・ストップ
低く直線的な弾道はここでも比較的出ます!
角度を間違えなければ低くて打たれにくい弾道のツッツキが行きます!
ただし硬い感触なので自分でどの位の力加減で打てば、どのくらい飛ぶかは慣れるまで時間が必要かもしれません!

ブロック
押し負けないのでやりやすいです!
板厚が薄くて、しなるラケットだと強打に負けて押されるような感覚がありますが、このラケットは押し負けないので心強いです!

カット
自然と攻めのカットになります!
相手の回転の影響も受けにくい印象で直線的に飛ばせます!
慣れるまではネットミスしてしまうかも!?_

【注意】
日本未発売で海外サイトでの購入のみ可能。
しかもすでに廃盤になってしまっていて、他の名前での復刻再販はしない模様・・・

画像3

【まとめ】
軽くて手に響かない硬めのラケットなのに弾みすぎない

そんな贅沢なラケットを求めている中で出会った最高のラケット!
攻撃時は球離れが早く相手の回転の影響を受けにくく、弾道は直線的!
カット時には攻撃的なカットになりやすいです!

画像4

動画はこちら!
この時はラバーが違いますが・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?