【卓球】用具変更しました!【最近の用具事情】

ヤサカさんのローズグレイドを使ってましたが、最近アンドロさんの和の極蒼に変更島しました!
ラバーは噂のディグニクス09Cと翔龍!!

攻撃を増やすに当たって引っかかりのようラバーを両面に使い、ラケットは親指が乗る部分のカーブが気に入ってます!

柔らかい打球感ながら芯があるような感覚で押し負けないラケットの一つだと思います!
また飛びすぎないのでカットもやりやすいのと、球持ちは良いので引き合いがやりやすいです!!

カットマンですが攻撃用ラケットを使う事が多いです!
他のカットマンと違う球種が出せる利点と攻撃力が上がる利点、両ハンドの切り替えがやりやすい利点などがあると思います!

よければ動画もぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?