見出し画像

こんにちは!

今日はandroのラケットであまり知られてないラケットの紹介をしたいと思います!!

それは・・・

NOVACELL OFF/S(ノヴァセル オフ エス)

です!


正直ピンと来ない方が多いと思います。
実はカタログを見るまで自分も知りませんでした・・・
ごめんなさい・・・

カタログスペックは
木材5枚
板厚は5.8ミリ
重量は78グラム±
価格は8,580円
グリップはST FL 中国式の3種類

弾みとコントロールを両立させた高性能ラケット!



適度な反発力と使いやすさが特長のモデル。セルグリップを採用することにより、軽量化を図った。安定した連続攻撃を行うことができる5枚合板ラケット。

CELL-TECHNOLOGIE

グリップの中を空洞化し軽量化させながらも
打球時の剛性を極力保つ構造を搭載した
振り切りやすさと威力を追求した高性能ラケット

との事です!!
グリップを空洞化し軽量化できてるので重量が気になる方や重いラバーを貼りたい方にはオススメのラケットですね!

メーカーの紹介ページはこちら!!

実際使ってみました!!

今回は
グリップFL
フォアラバーがヘキサーパワーグリップSFX(厚さ1.7)
バックラバーはヘキサーグリップSFX(厚さ1.7)
を使用しました!

ラバーが薄くて軽い物なのもあり重量が両面裏ソフトなのに・・・
なんと・・・

164グラム!!

かっ軽い!!これは両面にラザンターを貼っても180グラムを切るのではないでしょうか!?(両面C53のultraMAXだと無理かな・・・?)

打球感・使用感は
5枚合板独特のしなりの強さはそこまでなく硬めの打球感覚ですが飛びすぎないラケットでした!
安定と威力のバランスは確かに良くて、ラケットで安定させてラバーで威力を出す!
と言った感じで使うのが良さそうです!


弾みは強すぎないのでカットでも使えます!
ツッツキなどの台上も安定するので初中級者に好まれるラケットだと思います。
上級者は弾みに物足りないかもしれないですが弾むラバーを貼って安定感を大切にしたい上級者なら十分使用できると思います!!

個人的にはカットは安定するので好みでした!
攻撃は中陣からの威力がもう少し欲しいなと思い、現在ラバーを弾む物にして使用するかを迷っています。
他にも候補はいくつかありますが・・・

2023年秋に同社androから発売された
トレイバーCO ALL/S
を打ちましたが打球感が似てて押されない感覚そのままにカーボンが入ってるので攻撃時の飛びは強化されている感じで好みだったのでそちらを使うかも迷っています・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?