アルコール


お酒が好きだ。
でもそれは、シチュエーションによってお酒のどの面が好きなのかは変わってくる。

あるときは、飲みの席が好きだからお酒が好きだと言うし、あるときは、このお酒のこういう味わいが好きだと語る。
でも一貫して言えることは、私は酔ってる状態の私がたまらなく好きなんだということ。

酔っぱらいの私は出来ることが限られてくる。
たぶんそれは私に限らず、人間誰しもそうなんだと思う。
だから呂律が回らなくなったり、何度も同じ話を繰り返したり、寝出してしまうのかもしれない。酔うと1つのことしか出来なくなるから。
ちなみに私は順番に全部通っていくタイプだ。

今日もたくさんお酒を飲んだ。
今日も、というか、毎日なのだけれど。
それでも毎日のように私はお酒を欲する。
私の何がそうさせているのかは分からないけれど、お酒を飲まないと私は私がしたいことに気付けない。
欲望を目の当たりにするためにアルコールというものは必要なのだろうか。
見たくないものは見えなくなる。
聞きたい言葉だけが残っていく。

酔いどれ日記、これにて完。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?