見出し画像

7人の女たち

Netflixで2022年12月28日に配信がスタートしたイタリアのミステリーコメディー。84分というタイトな尺で密室殺人事件を描く本作は、02年に公開されたフランソワ・オゾン監督の「8人の女たち」のリメークで、原題の〝7 donne e un mistero〟は、〝7人の女たちと一つの謎〟を意味する。

オゾン版には2人のメイドが登場したが、本作ではベテランのメイドが窓拭き中に落下して退職した代わりに、3カ月前に新メイドを採用したという設定で、登場人物が1人減っている。

フランソワ・オゾン監督作「8人の女たち」をリメークしたイタリア映画「7人の女たち」

まるで舞台を見ている感じの華やかさ。女性のタイプってこんなに種類があるのか、、。脱帽するほど、
女性が、個性豊か!内容は少し陳腐かもしれない。誰が犯人か途中でわかってしまったから、たぶん、私、オリジナルの方見ているのかも。でも、最後まで見てしまったのは、衣装の華やかさ。パジャマも、すっごい可愛い。。メイドさんの服なんて、襟の代わりに花の形の変形メロウ?ファッションショウを見てるみたいだった。

この中から、彼女を選ぶとしたら?

いやー。私は選ばない。友達にもなれない。これは、典型的な悪女7人だ。。。