見出し画像

アントニオ猪木と世紀末と僕

2022/10/1
#アントニオ猪木が逝った

猪木のプロレスには
狂気と色気があった

ガキの頃の思い出やけど
鮮明に覚えてる

タイガージェットシンとの試合
ブッチャーとの試合

藤波長州など次世代スターとの試合

生き方がプロレスラー
アントニオ猪木やった

福岡東区和白の
お爺ちゃんの大豪邸の
庭続きのおじさん宅で
プロレス好き空手家三兄弟の
従兄弟が持ってた新日の
ビデオむちゃくちゃ見てた

巌流島でやった
#マサ斉藤との死闘は
漫画を越えるモノやった

アリとの試合は知らんけど笑

猪木の
ベストバウトはあれちゃうかな

タイトルに書いたが

僕は猪木さんに
2000/12/31、20世紀最後の日に
大阪ドーム(当時)イノキ☆ボンバイエの会場で会った(遠くで見えたレベル)

リング上のアントン(=猪木さん)は想像以上大きかった

その日に桜庭和志にも会った(遠くで見た)

僕は世紀末の日
アントンの前で

19歳で会い
その日に付き合い
5年付き合った彼女に
プロポーズする事を決めてた

ただ僕はその頃
慢性扁桃腺炎持ちで
その日に限って
40度近い発熱があった
※結婚前に扁桃腺は摘出済

ただその日に
世紀末に

アントンの前で
プロポーズすると決めてたので

熱で朦朧とする中
ボンバイエある
大阪ドームに行った
※家から徒歩5分

桜庭のプロレス
見た位しか覚えてないが


アントンの大晦日年越しビンタ前に


僕はプロポーズした

『20世紀に言い残した事がある

あなたを好きで愛してる

あなたを幸せにするって
言い切れないが

僕はあなたと
結婚したら幸せになれる

結婚して欲しい』

僕はその時の事を今でも覚えてる

泣きながら抱き合う
僕らの後ろで
猪木の年越しビンタが始まってた

家族も嫁も

僕がなんでフラフラで
寝てないといけない位やのに

ボンバイエしたかった理由を知る


あれから22年


僕も少しは強くなれたかな

アントン、
あなたは僕らのヒーローでした

安らかにお休みください

合掌


イワモトチョップヒサシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?