佐藤 昇一

銀座の本屋さん。日本文化と旅の担当です。 野球とポケモンLOVEの息子と、フィギュアスケートと欅坂46LOVEの奥さんと暮らしています。 https://www.instagram.com/sato_shoichi/ https://twitter.com/Chosan1976
固定された記事

歌舞伎俳優が本屋さんになったわけ①

みなさん、はじめまして。銀座 蔦屋書店で日本文化を担当している佐藤昇一です。普段はお店でお客様をご案内したり、本を選んだり、フェアやイベントを行ったりしています…

「色気」について考える 其ノ五 色気が邪魔をするとき

みなさん、こんにちは。 銀座 蔦屋書店で日本文化の担当をしている佐藤昇一です。 このnoteは、20年近く歌舞伎の舞台に立っていた、変わった経歴の本屋さんが書いています…

本の紹介をさせていただきました!

お花を生活に取り入れる、という素敵な提案をなさっている「hanaike」さんにて。お花については詳しくないので、「風姿花伝」についてお話しました。もしよろしければ、の…

「色気」について考える 其ノ四 結髪にこめられた想い

みなさん、こんにちは。 銀座 蔦屋書店で日本文化の担当をしている佐藤昇一です。 このnoteは、20年近く歌舞伎の舞台に立っていた、変わった経歴の本屋さんが書いていま…

「色気」について考える 其ノ三 ハレの日の色気

みなさん、こんにちは。 銀座 蔦屋書店で日本文化の担当をしている佐藤昇一です。   このnoteは、20年近く歌舞伎の舞台に立っていた、変わった経歴の本屋さんが書いてい…

「色気」について考える 其ノ二 忍ぶれど‥‥‥

みなさん、こんにちは。銀座 蔦屋書店で日本文化の担当をしている佐藤昇一です。  このnoteは、20年近く歌舞伎の舞台に立っていた、変わった経歴の本屋さんが書いていま…