大学生の食記録!⑦(あづ)


みなさんこんばんは⭐️
本日の担当はあづになります😀

私もかほと同じでとうとうコタツを我が部屋に召喚してしまいました💦
寒い時期となってきたので暖かいものが恋しくなってくる時期にもなってきました…

寒くなると、暑い時には食べることができなかった
こってりしたものも美味しく食べることができてしまうので
少しダイエットを心がけなければいけない時期にもなってきております😢

ということで大学生の食記録第7弾!

朝食は、時間にゆとりがあったので
ホットケーキを焼きました!
なんとなんと、それがなかなかきれいに焼けてしまったのです✨🍳

画像1

見た目がきれいとやはり食も美味しくなるもの!
食器とかにも工夫を取り入れることで
普段の食事はもっともっと楽しくなるのかもしれないなあっていう
発見もあったり!
しかし、反省点といってはなんと言っても栄養バランスの偏り😅
これにタンパク質や野菜があればもっと整ったのになあという…

昼食は友達とランチ!

画像2


やはり、このプロジェクトを始めてから野菜だけでなく、少しでも体に良いものを食べるように気をつけようという心持ちも芽生えてきています🌱
この時のランチはカボチャの味付けがなんとも珍しい味付けで美味しいだけでなく好奇心もくすぐられるメニューとなっていました!食後にはコーヒーをいただき、なんとも優雅なお昼ご飯をいただきました☕️

夕食は珍しく自炊!
このプロジェクトに携わる以前は簡単にコンビニでおにぎりを買って済ませることなども結構あったのですが、作って食べるのは少し手間がかかるけど、自分の体のために頑張って作ったものを口に運ぶときは、時短よりも大切なものを得られたような気がしますねえ🤔(気のせいかもしれませんが)
このとき作ったのは牛肉フォー!🐄
このプロジェクトを始めて出会ったレシピなのですが自宅でも実際に一人で作ってみました!このレシピはおいおいこのアカウントで紹介していくことになると思うので楽しみにしていてください!
手軽に作れて、今風の私好みの味付けだったので結構このレシピは気に入っています!

画像3

以上が私の食生活記録となります!
このプロジェクトに関わり出して、少しずつ私の食生活も以前とは変わってきているのかな、ということを実感できた企画になりました!みんなの食生活も垣間見ることができるので、食事を通してみんなの普段の生活の様子や好みの話をすることが増えて、みんなのこともたくさん知れて、食について関心を持つことは食について知識が増えるだけではないのかな、なんて実感していたり🤔

以上でこの企画は終わりでしたがみなさんいかがでしたでしょうか!
みんなの普段の生活の温度も感じてもらえたでしょうし、食生活の工夫の方法はもちろん!私たちが、どんな考えを持って、どんな工夫を施しながらプロジェクト活動に取り組んでいるか、ということを以前よりも知っていただければ幸いです!これからも、私たちの発信がみなさんの食生活を見直す一つのきっかけになりますように!願わくばその中に有機野菜が普及していきますように。

以上、あづでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?