半期に1回の大仕事

2月1日(月)在宅勤務@自宅

月初の通常業務にて1日終了


2月2日(火)出社@本社

オブザーバーとして出席予定のインターンシップの事前打ち合わせ
僕は一般的な就活をしていないので、何を学生に伝えようか迷う。
天気が良かったので、昼食は同期と海の見えるベンチで。

社外の方とお会いしない時はノータイスタイル

画像1


2月3日(水)取引先会議@昭島

半年に1回行われる恒例会議
社内人事の関係で今回が最後の出席
この3年間お世話になった同業他社の先輩方にエールをいただき、充実した。

ストライプシャツにネクタイスタイルは個人的に難しい。

画像2


2月4日(木)取引先資料作成@同業他社支店

前日に行われた会議について、取引先提出資料を他社の先輩と作成
「ライバルであり仲間」とよく言うが、この人は仲間を超えて兄のよう。


2月5日(金)在宅勤務@自宅

取引先資料作成が終わらず、休憩を挟みながら深夜2時まで作成
8割終了したところで就寝
3年前初めて作成した時から成長して関数を駆使してもこの業務量
作成中はしんどいけど、これが最後となると寂しいのか。いや、しんどかった。


2月6日(土)休日出勤@自宅

このご時世だが、上司には申請せずに残り2割の資料作成
昼過ぎに提出して業務終了


半年に1回の重い仕事が終了して気が抜ける。。。と思いきや、
来週も業務は山積みのため、明日は休養します。


みなさまも1週間お疲れさまでした。
明日出勤の方も、お休みの方も、よき日曜日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?