推しキャラ爆豪勝己について語る

大学生のちょにきです。今回は僕のヒーローアカデミアに登場する爆豪勝己について語ります。ネタバレを含む可能性があります

作品紹介

まず僕のヒーローアカデミアを軽く紹介しようと思います。

この作品は個性といわれる特殊能力を持つ世界で新たな職業ヒーローを目指す少年 緑谷出久(みどりやいずく)が最高のヒーローになる物語です。このヒーローという職業は個性を利用して犯罪などをするヴィランに対抗するための職業である。ヴィランに対抗するためにヒーローにとって個性を持っていることは必須。しかし、出久は個性を持たない無個性であった……と物語は続いていきます。

この作中に出久の幼馴染として登場するのが爆豪勝己です。

爆豪勝己のかっこよさ

出久の幼馴染、個性は爆破、オールマイトに憧れている。

爆豪の良いところの一つは爆豪の人間性が物語が進むにつれて、変化していくところです。人間っぽかったのがヒーローっぽくなっていく様がいとおかし。

オールマイトの勝つ姿に憧れていたこともあり、勝ちに執着している。(ここは物語が進んでも変化せず、勝ちに貪欲なのがかっこいい)

自尊心の塊ともいえる爆豪は、ずっと自分より下の存在だと思っていた出久が成長して自分に迫ってくるのを感じた。それと同時に自分を追い抜いているのではないかとすら感じていた。しかし自尊心が高くそれを認めきれない。(←ここが特に人間らしくていい)

爆豪は自尊心が高く利己的で、それに加えヒーローとしての心持ちというかヒーローらしさが欠けていました。(←うまく言えないけど伝わっていることを願う)しかし、物語が進むにつれてヒーローになっていく爆豪はかっこよかった。特に死柄木とのたたかいで出久をかばったところは心の成長が行動に現れたように感じてすごくかっこよかった。

初期の自分の弱さ故に出久をいじめていたことを認め、これの贖罪として出久の訓練に手伝うところも成長を感じられる。

憧れでもあったオールマイトの引退に人一倍責任を感じ、それを簡単には人に話せない不器用さもプライドの高さも相まって魅力だと思う。

成長という点では爆豪は出久以上に成長していると思う。

最後に

爆豪勝己の魅力やかっこよさが少しでも伝わればうれしいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?