見出し画像

ゆっくりでもいいから歩み続けたい。

原因不明のモヤモヤを感じながら過ごした2.3ヶ月。

気付けばnoteの更新もさっぱり。

恐らく、本を読んだり英語の勉強したりとインプットの繰り返しを続けた結果、インプットとアウトプットの比率が狂ってしまったのが原因なのだろうなと。改めてnoteでもなんでもどこかに自分の考えなりを吐き出していかないとメモリーの少ない私の脳みそは崩壊することを学べた数ヶ月であった。

なんとなくほろ酔い気分で書いてるので適当に読んでいただければ幸いです。

「失敗は成功のもと」
誰もが知っているこの言葉が私は大好きだ。

だが歳を重ねていくにつれて失敗することを恐れてしまっていないだろうか。

失敗したら周囲からどんな風に見られているか、どんな風に思われているか、笑われないだろうか?

そんなことを気にしてしまっている自分も少なからず心のどこかにいる気がする。

でも他人からの評価とかどうでも良くないか?

だって人生は1人マラソン。周囲の人に助けて貰いながらも、結局は自分自身の足で突き進まなければならない。

だったら気の済むように挑戦すればいいじゃん。

ラグビーの"トライ"だって元々は成功するっこないっていう考えのもとルール設定されたらしい。

挑戦することに対して否定の意見もあるだろうしゲラゲラ笑う人も居ると思う。でもそいつは1番楽なポジションで評論家ごっこしてるだけ。

そんな楽してる方々は無視して自分の心の声に従って挑戦をしよう。

一歩踏み出すことこそが最高の経験となり成長に繋がると信じて。

おわり








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?