そもそもPSって何?

【ちょむ氏の考えるpsとは】
重要度順に
・テクニック(引き出し)
・精度
・先読み能力
・キャラ管理
・コスト管理
・センス
この6つです
YouTubeで出てた動画と違うじゃんって
と思った方いると思います。
ごめんなさい💦
YouTubeの投稿をより分かりやすく、
そして+αしたので表現が変わりました😅

話を戻すと、これら6つの総合値がPSとなるわけです。
ここでひとつ、ちょむ弱いけせなにps語ってんだよ!と思った方いると思います🤣
まずランスタは完全にデッキゲーです😅
これを念頭に置いておいてください笑
どんなに上手くてもどんなテクニックを使おうがビグショ撃たれてしまえばそこまでですし、
バネ敷かれてしまえば余程のレベル差やデッキの有利さがない限り楽に相手を倒すことは厳しいです。
ですが、そのデッキゲーに少しでも抗うことができるようにするのがpsなのです。
火力がないデッキでも小手先のテクニックやフェイントで何とか勝利を掴む。
ちょむ氏はこれをモットーにゲームをプレイしています"(ノ*>∀<)ノ
つまり、試合に勝つということとpsがないということは必ずしも比例するとはいいきれないのです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?