見出し画像

人生は遊びだ

人生は、遊びだ。

しなければならないことなど何もない。

毎日を楽しみ、笑い転げ、喜びを放射するために、僕たちは生きている。

それ以外にすることは何もない。


それなのに人間は、勝手に苦しんでいる。

自分のため、、将来のため、、老後のため、、子どものため、、家族のため、、

何かと理由をつけて、自ら苦しみを買って出ている。


ふざけんじゃない。人生をバカにするんじゃない。

何のためにこの完璧な地球が存在すると思っているのだ。

誰も苦しまなくていいように、誰も働かなくていいように、地球はけなげに実をつけ続けてくれているのだ。バカな搾取や破壊をしなければ、全人類に十分に行き渡るだけの食物は、地球はいつも供給してくれている。


この舞台で僕たちはただ遊ぶだけ。

地球はすでに、すべてを与えてくれている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?