よろしくマン

チョモランマ服部です。noteというものがある事は知ってました。

なぜnoteを書いているのか

あの日ステーキを食べている時も、ペットボトルのラベルとキャップの分別をしている時も、カラオケで他人がよく知らない曲を歌っているが空気的に手拍子しとくか、な時も存在は知っていました。

でも僕には必要ないと思っていたのです。

でも最近唯一の情報発信源であるツイッターにモヤモヤとした思いを感じていて。もちろん続けていくのですが140文字という制限、自分の考えを書くと呼んでもいないのに引用ツイートで「僕、この考えはこうでこうだと思うんだよね、フンッ」などとこちら側の言いたい事なんて無視してただの自分語りをしているどこかの誰かのオナニーを通知で知らされたりとか、漫画の宣伝アカウントなのに奇妙なボケツイートばっかしてて何のアカウントなんだこれは?とか

自分自身の言葉を発信する場所ではなくなってしまったんですよ!ツイッターちゃんは。

頭おかしい文章を書くのがライフスタイルであった僕は「どこに頭おかしな文章をかけばいいんですか!?」とカプコンに電話する所でした。危ない危ない正気を取り戻して花王に繋がっていた受話器を下げ(家電なの?)深呼吸をし一旦ワイキキに行きよく知らない現地のウクレレの演奏に手拍子をし、帰りの飛行機の中で「あの曲コード進行がA→D→A→Dばっかだな」とCAさんに伝えご丁寧にヒールで踏んづけられて今に至るわけですが(もちろんビーフを頼みました)

これ読んでる方…物好きですね。

でもそれでいいんです。そういう人に読んでもらいたい。僕は元々ネタが書きたい人でした。

学生の時からこうやって一人で誰も見てない所で変な文章を書いて去る、みたいな事が大好きでした。

そういう意味ではバンクシーでしょ。

都庁で展示されない方のバンクシーです。つまり何も価値がない落書き野郎です。ただのアウトローです。でもバンクシーだってそうでしょ?あれ絵が上手く無かったり「メッセージ性」が無けりゃアートとして成り立たないんだから!なんでもそうだよ!みんなわかったフリしたいから「あれはアートだ」って言い出すヤツが出てくるんだよ!

俺の文章も坂本教授あたりが「あれは多分アートだ」って言ってくれたらネットにある糞尿よりも価値のないまとめサイトに取り上げられてコメント欄で「俺は全然すごくないと思う」って言われてバ●キングで取り上げられて専門家でもない人たちにコメントされて挙げ句の果てに展示してほしいです。

何を?

すみません、熱くなってしまいました。でも熱くなれる所なくて、ついつい全然関係ない最近の世の中の動きにまで嚙みついちゃいました。

何が言いたかったかと言うと変な文章を書いていくので好きな人は読んでくれたら嬉しいです。マジで。コメント返しもしやすいと思うので。

日々あまり発信出来てないのでせめてこちらで発信させて下さい。近況や質問なども受け付けます。

いつまでやるかは謎ですが、

よろしくお願いします。

チョモランマ服部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?