見出し画像

2022年のライブ、舞台を振り返ってみた話

明けましておめでとうございました。
ということで昨年の私のオタク事情を振り返ります。記録用なので何も面白くないです。

ちなみに私が好きな人たちは
凛として時雨
Mrs. GREEN APPLE
THE BACK HORN
高橋優
Kis-My-Ft2
佐々木蔵之介
千葉雄大
上白石萌歌
宇都宮ブレックス(Bリーグ)

概ねこんな感じです。
ライブや舞台観劇をざっと書き出してみると以下のよう。


2/8,9 高橋優 10th Anniversary Special 2Days 弾き語り武道館黒橋優と白橋優
6/5 宇都宮ブレックス優勝記念パレード
6/11,12 flumpool Special対バンTour 2022 Layered Music
7/4 Kis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME
7/8 Mrs.GREEN APPLE ARENA SHOW Utopia
8/21 世界は笑う
9/24 adieu Tour 2022 coucou
9/25 レキシ アリーナツアー2022 レキシの七つのお祝いに
10/23 THE ORAL CIGARETTES PARASITE DEJAVU 2022 2DAYS ARENA SHOW in SAITAMA
11/26 宇都宮ブレックスvs京都ハンナリーズ
11/23 守銭奴 ザ・マネー・クレイジー
11/29 ツダマンの世界
12/10 ツダマンの世界
12/11 守銭奴 ザ・マネー・クレイジー
12/27 Mrs. GREEN APPLE Zepp Tour 2022 ゼンジン未到とリライアンス~復誦編〜
12/28 宇都宮ブレックスvsアルバルク東京



年明けは優さんの武道館ライブ。

そして。

初flumpool。
初キスマイのコンサート。
初adieuのワンマンライブ。
初オーラル。
初千葉くんの舞台。
初間宮くんの舞台。
初物づくしでなかなか充実した1年になったんじゃないかと思います。

ほぼ月1でイベントに行けたのは良かった。

個人的に特記したいのは、ブレックス優勝、キスマイのドーム、ミセスの復帰。この3つは自分にとってとても大きい。

ジャニーズのライブなんて行けるわけないと思ってたからキスマイは一般発売があって本当に良かった。

後悔したくないので行きたいと思ったときにチケットを取ることは大切ですね。
とはいえ散財しすぎるのも良くないのでお財布と相談ですが。
その辺は調整しながらうまくやれたかなと思います。


今後の予定

2023年
1/8,9 関ジャニ∞ 18祭
2/4 高橋優 LIVE TOUR 2022-2023 ReLOVE & RePEACE ~ReUNION 前編~
2/11 BLUE ENCOUNT TOUR 2022-2023 ~knockin' on the new door~

関ジャニ∞のライブの感想はのちほど。
そして2月は仕事の都合でライブに行けなくなるかも…。

ともあれ、今年もたくさん音楽を聞いて新しい音楽と出会って素敵な1年にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?