ピルの話

一年ちょっと前からだったと思うんですけど、低容量ピルを飲んでます。生理前イライラしちゃうのをどうにかしなきゃな…、って思ってたころに飲み始めたんですけど、めっちゃ効果を実感したというほどの効果はあんまり感じてませんが、副作用もあまりなく(多少はあった)、生理周期をほぼ完全に自分の支配下におけるっていうのは割とよかったかなと思って飲み続けてます。あと1日一回の服用なのも実はよくって、イライラだけだったら命の母ホワイトとかも評判が良いので試してもよかったのかもと思ったんですけど、1日3回飲まないといけないのが向いてなさそうだったのでやめました。今別の薬も服用しており、1日3回飲まなきゃいけない薬が本当はあるんですけど朝しか飲めてません。忘れちゃうんだよな…。朝は割と忘れづらいので、マルチビタミンとかの類も一緒に、朝に一回全ての錠剤類を飲んでます。

科学の力を信じている派なので、科学で生活よくなるんだったら試してみてもいいかな〜、生理を自分のコントロール下に置けたらむっちゃ楽じゃん…って思ってます。実際それなりに楽になった気はします。もうちょっと価格が安くなってくれるとめっちゃ嬉しいです、偉い人…。

今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?