家にお酒が届く話

つい先日まで日本酒のサブスク(saketaku)というのに登録してまして、私のプランだと2ヶ月に一回2本の日本酒が家に届くってものなんですけど、楽しかったのでお知らせしておきたいと思います。

saketakuの謳い文句でもあるんですけど、お酒のことあんまり知らないけど美味しいお酒が気軽に飲みた〜い!みたいな気持ちでやるとめちゃ楽しいですね。私もお酒は好きなんですけど、お店に行って飲んだりしても名前とか覚えずに帰ってきちゃうので…。何が美味しいかはあんまりわかってないのです。なにもわかってなくても美味しいお酒が届くのはなんだか豊かな気持ちになりました。

最終的に、2年間続けたんですけど(スキップとかもむっちゃしたから月日的には2年以上やってたんですけど)、先日1年プランの更新時期になったのでそれを機会に一旦解約しました。お酒が家に溜まってしまったので…。これやってて気付いたのは、私にとってはお酒は人と飲むものなんだな〜、ってことでした。もともと家で一人でお酒飲むことそんなに多くはなかったんですけど、美味しいお酒があるよってわかってても一人ではあんまり飲まなくって…。こう、一人で飲むの勿体ないな、って思ってしまってといいますか…。特に日本酒は人と飲みたいなと思っていたことがわかりました。

お酒がなくなってまたやろうかな〜って気持ちになったら再開してもいいかな、と思ってます。あと同じくお酒のサブスクで有名なkurandさんも夏に酒ガチャやってみたんですけど、同じくわくわくできるのでおすすめです。どちらのサブスクも決してお酒が安い訳ではないので、わくわく重視の方は是非。

サブスクも楽しいけど、今やってみたいのは家の近くの酒屋さんに1万円でも5千円でも握りしめていって、気になったもの適当に買ってみるセルフ酒ガチャです。店員さんと話せるタイプの酒屋さんだったらおススメを聞いて買うっていうのもしてみたいですね(やったことはあるんですけどその時は人にあげる為のお酒だったから、今度は自分の飲むお酒を買ってみたいかな)。

今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?