黒いワンピースの話(私服の制服化の話)

私服を同じような黒いワンピースに統一しました。今までも何度もやりたいって思ってた時期はあったのですが、今年の春からようやく始めました。

私服の制服化の話をどこぞやで読んでから、私もやってみたいなと思っていて、今は毎日真っ黒のワンピースを着て過ごしています。特に何も考えずに同じようなワンピースから1枚取って着るだけなので、朝着替えにかかる時間が5秒になりました。3,4枚しかワンピースを持ってないので洗濯しながら週に何度か着てますが、特に困ったことはないです。いつも黒い服着てるね〜ってたまに言われるくらいです。恐らく、ですけど、似合ってると思うので大丈夫です。

正確には黒ワンピース以外にデニムとシャツのワードローブも存在していて、パンツの方が都合が良い時はそれを着ています。今まではパンツのワードローブを持っていなかったので、スカートだと不都合という時に大変困っていたのですが、これも組み合わせを決めて持つことで迷わなくなったので良かったかなと思ってます。

万人におすすめはできないし特にこの事人に勧める気はあまりないのですが、私は毎日それなりに気に入っているスタイルの服を着れて満足しています。街中の鏡に映った自分の服をみて、あれ、今日の服なんか変だな??って思うこともなくなりました。なにせ毎日大体同じ格好だから。毎日同じような格好をするのは別に抵抗がないし、飽きるということもあまりないので性にあってるんだと思います。楽なのも勿論、テンション上がらないなって服とは出会わなくなったのが私にとっては心地よいので、しばらくはこのスタイルで生活してみようかなと思ってます。特段ミニマリストというわけではないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?