円形脱毛症になった話

ちょっと前の話にはなるのですが、10月の初めに実家に帰った際に母親から「頭頂部禿げてない?」と言われて脱毛症になってるって気づきました。今までなったことがなかったもんだから、びっくりして大騒ぎしたんですけど(母と一緒に大爆笑した)、一人で暮らしてると頭頂部ってまあ見ることがなく気付かないものだなあと思いました。そもそも自分が禿げるなんて思いもしなかったので。

後日同僚の女の子に聞いたら、どうやら9月頭には禿げていたとか。1ヶ月も毎日禿げ晒して生きてたの恥ずかしい〜!ていうか毎日何もせず禿げ晒してるんだから気付いてないと思って教えてくれ〜〜!!頼む〜〜〜!!!

その後皮膚科で薬貰って、毎日塗ってたら今はぴよぴよとちょっとずつ毛が生えてきました。まだぴよぴよしてるので髪を縛ることで隠しています(縛るだけで簡単に隠れる)。最近毎日髪縛ってるのは実は禿げ隠しなんですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?